三代目JSB 山下健二郎、「疲れたサラリーマン状態」を激写される!?

2018年08月31日 11:50

 

8月24日(金)深夜放送のラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、パーソナリティの山下健二郎が主演するドラマ「Love or Not 2」で共演する、女優の水沢エレナ、脚本を手掛けた“ますもとたくや”が生出演。ドラマの魅力や、撮影秘話を明かした。

「Love or Not 2」は2017年のドラマ「Love or Not」の続編で、10月5日以降、dTVとFODにて同時配信される。本作で山下は不器用で鈍感、仕事のできない主人公を演じ、水沢は5歳になる息子を持つ母親役を、主人公と同棲する彼女役に本仮屋ユイカ、ほか、劇団EXILEの町田啓太と八木将康、浅見れいな等、前作のメインキャストも引き続き出演。さらに新キャストとして、佐津川愛美と細田善彦がそれぞれ山下と本仮屋演じるカップルの恋路を邪魔する恋敵役として登場する。

放送では、キャストの山下と水沢、脚本家のますもとが、ドラマの見どころや脚本の制作裏話、撮影中の秘話を明かした。

山下:演じてみてどうでしたか?

水沢:私は前回は小悪魔ハンター役でしたが、今回は結婚したので。小悪魔をやるのか、どうなのかな? という感じです

山下:僕とのシーンはほとんどなかったよね。前回は皆で食事に行ったけど、今回はみんな忙しくてバタバタしていたから行けなかったよね

水沢:前回は撮影期間にも余裕があったから。今回は、(山下が)よく寝ていたしね?(笑)

山下:(笑)

ますもと:どこでですか!?

水沢:本当にその時、山下さんは大変そうで、皆が心配していて。一緒にいた時に、(山下が)たまたま寝てしまっていて

山下:前室(控え室)でね

水沢:本当に一瞬だけね

山下:それまでずっと喋っていたんですけれど、知らない間に寝ていて

水沢:パッて見たら、山下さんが足をパカーンって開いて寝ていた

ますもと:山下さんは衣装がスーツだから、サラリーマン感が……

水沢:サラリーマン感がありましたね

撮影現場の控室で共演者たちと談笑している最中、いつの間にか寝てしまっていたという山下。キャストたちは笑いながら激写し、役柄でスーツを着ていたこともあり、酔いつぶれて疲れたサラリーマン風の姿が写真に収められていたそうだ。

なお、次週の「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」は、特番「お笑いラジオスターウィーク」実施のため休止。8月31日(金)25時からは、くりぃむしちゅー・上田晋也と有田哲平がパーソナリティを務める「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」が放送される。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年8月24日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180825010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/