オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

ぐるナイ出演の若手女優、料理の不得意がバレて反省

2018年08月30日 11:45

 

8月1日(水)、辻美優と花房里枝の2人による美声女ユニット“elfin’(エルフィン)” が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第19回が配信され、先日放送の日本テレビ系列『ぐるぐるナインティナイン』の中で、ゲスト出演した明石家さんまの過去のヒストリーをまとめた再現ドラマに出演した二人が、そのときの様子について語った。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、女優・声優・タレント・モデル・漫画家と、マルチにハイブリッドな活躍を見せている。
この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月に2回配信していく番組となっている。

7月19日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP!』の中で、人気コーナー『ゴチになります』に明石家さんまが初参戦したことを受け、さんまの食の遍歴を振り返る再現ドラマが放送された。その中で二人はそれぞれ、辻が「高校生時代のさんまのガールフレンド役」を、花房が「さんまが惚れ込んだ“絶対舌感”を持つ女性の役」を演じたが、そのときの現場の様子について二人の口から語られた。

花房:今回、再現ドラマの中でさんまさんの役を演じられたのが、村上ショージさんだったんですけども。

辻:私もガールフレンド役で、共演させていただきました。

花房:私も“絶対舌感”を持つ女性ということで、(村上ショージ扮する)さんまさんと一緒にデートに行ったりとか、カレーを作ってあげたりっていうシーンがあったんですけど、村上ショージさんのアドリブがすごくて。

辻:それは私も思った!

花房:本当に自然で、その場を引っ張ってもらったなって思いました。

辻:ちなみに、料理でカレー作ったって言ってたけど、フラワーちゃん(花房)は普段料理するの?

花房:うーん、あのね、これ裏話なんだけど。現場でカレーライスを混ぜるときに、私が普段あんまり料理をしていないことがバレちゃって(笑)

辻:え、どういうこと?どうやってバレたの?

花房:カレーをおたまですくうシーンがあったんですけど、そのときの初々しさっていうか(笑)すくう動作に、若干の不慣れ感が出ちゃって。監督さんに教えていただきました。

普段料理をしないことで、思わぬところで苦労してしまったという花房。この度の再現ドラマ出演を通して芝居についていろいろと勉強になったそうだが、料理についても勉強になったと花房は語った。
このエピソードの全貌は、『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第19回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第19回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_019