人気DJ、偉い人からの「ずっと休んでも良いんですよ」の言葉に怯える

By -  公開:  更新:

8月21日(火)深夜、ラッパーのR-指定と、ターンテーブリストのDJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。いつもながらの奔放なトークの中でDJ松永が嘘をついて話を盛っていたところ、不運なことに番組責任者に聞かれてしまう一幕があった。

人気DJ、偉い人からの「ずっと休んでも良いんですよ」の言葉に怯える

現在、番組では公開オーディションで合格した10名を1曲限定でCreepy Nutsの新メンバーとして迎え、新曲を作る大型企画『リスナーと作る新Creepy Nutsプロジェクト』が進行している。この日の放送では楽曲テーマが決定したが、その発表時に自分たちを大きく見せようと冗談を言ったことが原因で、番組スタッフと一悶着を起こすこととなった。

DJ松永:テーマが『真夏の夜の夢』に決定したということでね、いよいよ楽曲を作りたいんですよ。なので、来週の放送はお休みにさせていただきました。だけど俺らだけ休むと見栄え悪いから、ニッポン放送には8月27日(月)~9月1日(土)の1週間、お笑い芸人さんだけがパーソナリティを担当する『お笑いラジオスターウィーク』をやるってことにしてもらいました。(※もともと『お笑いラジオスターウィーク』の開催は決まっており、Creepy Nutsを休ませるための企画ではない)

R-指定:やめとけってお前(笑)

DJ松永:俺が会議室の机に足乗っけて「曲を作る時間がねえなあ!」ってオールナイトニッポンのチーフディレクターに言うじゃん? そしたら、『お笑いラジオスターウィークをやりましょう』ってなった。

R-指定:あ、今ブースの外にそのチーフディレクターが来たよ。

DJ松永:あの、夜も深いんで、そろそろ帰って家でゆっくり休んでください。

R-指定:急に敬語になったな! ぜんぜん足乗っけてないし!

DJ松永:チーフだから忙しいもん、夜遅くまでいると疲れちゃうだろうし。

R-指定:あ、今チーフディレクターが俺たちに「ずっと休んでも良いんですよ」って言ってきたんですけど、それは勘弁してください(笑)

DJ松永:あの、ラジオずっと長く続けたくって、なんか、すごいラジオ楽しくって。

R-指定:コロコロと意見が変わりますね(笑)

冗談で“自分たちの楽曲制作のため、『お笑いラジオスターウィーク』を開催させた”と言ったところ、たまたまその場に居合わせた番組チーフディレクターに見つかり、態度を豹変させたDJ松永。その後、「スタッフのみなさん、リスナーの皆さん、ありがとうございます!」と謙虚に感謝の言葉を述べていた。

『お笑いラジオスターウィーク』は、8月27日(月)~9月1日(土)の1週間限定で開催。パーソナリティには、バカリズム、さまぁ~ず・三村マサカズ、フットボールアワー、くりぃむしちゅーなど、オールナイトニッポンのパーソナリティを全てお笑い芸人が担当する。

番組情報

Creepy Nutsのオールナイトニッポン

毎週月曜日 深夜1:00-3:00

番組HP

月曜日のオールナイトニッポンは、1MC・1DJユニット「Creepy Nuts」が担当! MCバトル日本3連覇のラッパー“R-指定”とDJバトル世界一のDJ、“DJ松永”の二人によるHIP-HOPラジオ! フロア同様、深夜ラジオ界を爆アゲさせます!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top