俳優・伊藤健太郎、初めて観たノエル・ギャラガーのステージに大興奮

By -  公開:  更新:

8月18日(土)深夜、俳優の伊藤健太郎がパーソナリティを務める「健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」が放送され、ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセで開催された夏恒例の音楽フェス『SUMMER SONIC 2018』に初めて参加してきたという伊藤が、そのときの興奮をそのままに会場で観たステージの様子を語った。

俳優・伊藤健太郎、初めて観たノエル・ギャラガーのステージに大興奮

この日『SUMMER SONIC 2018』の帰りだったという伊藤は、会場に入るために必要なリストバンドを付けたままの状態で放送に臨み、冒頭からハイテンション。中でも印象に残ったアーティストが元OASISのノエル・ギャラガーのステージで、初めてノエルのステージを観たという伊藤は、高まった気持ちのままにその様子をレポートした。

「もちろん観てきました、今回のヘッドライナー、ノエル・ギャラガー。最高でした、本当に。ステージに出てきたときに、『あれ?これ本物だよね?』みたいな、自分の中でわけが分からない状況になっていて。ノエル出てきちゃってるよ! わぁー! って盛り上がって。生歌聴いて、めちゃめちゃ歌上手いなぁーって。当たり前なんですけどね(笑)

天気もめちゃめちゃ良かったんですよ。暑すぎず寒すぎず、すごくちょうどいい気温で。今回ノエル・ギャラガーは、先日ELLEGARDENがライブを行ったZOZOマリンスタジアムというところでライブをしていたんですけども。本当に最高でしたよ。お客さんも、ケータイでライトを照らしてペンライトみたいにして振っていて、僕も真似して振ってみたりして、イエェェェ!! とか言ってめちゃめちゃ盛り上がっていたんですよ。

知ってますか、皆さん。ノエル・ギャラガーってOASISの人ですよ? その方を、今日僕観てきたんですよ? 本当に感動して、すごく嬉しかったです。ああやって人に幸せを与えられる仕事って素晴らしいなと思って。僕も最近そういうことを感じていたので。(ノエルと自分とでは)レベルが全然違うし、僕がこんなことを言うのも本当に申し訳ないですけど、そういう部分では共通する部分もあるのかなと思って、見習わなければいけないと思いました。本当尊敬しましたね。

OASISの楽曲もちゃんとやってくれたんですよ。もう感無量ですよ、僕は。本当に嬉しかったです。いろいろあって解散とかされましたけれども(OASISは2009年解散)、そんな中でもちゃんとOASISの曲を僕らに披露してくれる、ノエルの感じ。僕はもう、よりノエルが大好きになりましたね、このサマソニで」

初めて観たノエル・ギャラガーのステージに感動したと熱弁した伊藤。さらに、ノエルのステージの直後に観たこのフェス恒例の花火が、自身にとって今年初の花火だったそうで、それも含めて最高の思い出になったと語った。

俳優・伊藤健太郎、初めて観たノエル・ギャラガーのステージに大興奮

公開収録に登場したピエール中野と伊藤健太郎

また、『SUMMER SONIC 2018』の会場ではこの番組の公開収録も行われ、その模様もオンエアされた。収録では、この日ステージに出演した直後のピエール中野(凛として時雨)や、翌日のステージに登場したアイドルグループ・PassCodeの南菜生と大上陽奈子がゲスト出演し、伊藤とともにトークを繰り広げた。

番組情報

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週月曜 深夜 3:00 - 4:30  ★2020年8月8日土曜日 深夜3:00~ 復活放送

番組HP

番組でオンエアする楽曲は、伊藤健太郎自らが選曲。アナログプレーヤーで自らの手でレコードを再生することもあります。若さがみなぎっていてチカラ強いけど、どこか抜けてて微笑ましい! そんな伊藤健太郎のオールナイトニッポンゼロ、ラジオのオンエアを楽しむもよし、radikoのタイムフリーで楽しむもよし!ミックスチャンネルの動画配信で、スタジオの様子をご覧いただいてもOKです。

Page top