映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を観た20代女子の感想は?

By -  公開:  更新:

辻美優と花房里枝の2人による美声女ユニット“elfin’(エルフィン)” が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第16回が配信され、花房が最近『名探偵コナン』の映画を観に行ったという話をきっかけに、最近のコナンの映画について、独自の視点でのトークが繰り広げられた。

映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を観た20代女子の感想は?

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、女優・声優・タレント・モデル・漫画家と、マルチにハイブリッドな活躍を見せている。この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月に2回配信していく番組となっている。

最近、大ヒット中の映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を観に行ったという花房。この作品は、これまでの作品とは違う“安室透”というキャラクターにスポットを当てた映画となっており、この安室透がカッコ良すぎるということから、“安室の女”(=安室透のファン)というワードがツイッターでトレンド入りするなど、大きな話題を呼んでいる。映画を観た花房は内容についてとても楽しめたと話したが、楽しむポイントが人と少しズレているという。

花房:私、昨日コナン観てきました。

辻:はい、きた~!安室の女になってきましたね。

花房:私はね、安室の女にはならないタイプかな。(安室透の役を演じる)古谷徹さんは、声優としてカッコいいなと思うんですけど。みんなキャラクターに恋してるけど、私はそんなに・・・。

辻:あ、そうなんだ。

花房:私はツボがズレてるみたい。毎年同じ友達とコナンの映画観てるんですけど、みんなのめり込んでるところで二人とも爆笑してるっていう、ツボのズレたところがあるので。

辻:ヤバイ、めっちゃ気になる(笑)

花房:コナン君が、最近イナズマイレブンみたいじゃない?

辻:あはは(笑)

花房:だからそのダイナミックさが面白くて。私、イナズマイレブン好きだったんで、そういう楽しみ方もしてるっていう。

辻:確かに、コナン君最近、いっけ~!って言いながら靴光ってね(笑)

花房:ドッカーン!バヒューン!みたいな(笑)あのダイナミックさが面白い。

辻:おいおい、マジかよ小学生ってなるからね。ワイルドですね~!

コナンの推理よりや安室透のカッコよさよりも、ダイナミックなアクションシーンに心惹かれたという花房。独自の視点で楽しむ花房に、辻は共感を示しながらも爆笑していた。

このエピソードの全貌は、『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第16回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第16回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_016

Page top