岡村隆史、海外で台風直撃&駐車場で車が行方不明…悲しい夏休みエピソード明かす

By -  公開:  更新:

8月16日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史が夏休みをフィリピンのマクタン島と石垣島で過ごしたことを明かし、その際に起きたエピソードを披露した。

岡村隆史、海外で台風直撃&駐車場で車が行方不明…悲しい夏休みエピソード明かす

番組冒頭、「先週、(オールナイトニッポンを)お休みさせていただきまして」と切り出した岡村。夏季休暇にマクタン島へ行ったが台風が来てしまい、旅の目的だった“アイランドホッピング”(近海の離島を巡りながらシュノーケルなどを楽しむアクティビティ)が強風の影響で楽しめなかったと報告。

この悔しさから、日本に戻ってきてすぐダイビングのために石垣島へ向かったが、東京に帰ってきた際に羽田空港の駐車場で、再び岡村に災難が起きたという。

「駐車場、気を付けてくださいね。車を停めた所をちゃんと覚えておいてくださいね。羽田空港の駐車場って、同じような作りのものが何個もありますから。

(石垣島から)帰って来て、覚えてないんですよ。どの“フルーツ”(※羽田空港の駐車場は記憶しやすいようにフルーツや動物の絵が各フロアにあてられている)の所に停めたか。2階だったか3階だったかも分からない。あれ、5階ぐらいまであるでしょ!? 1階から全部見たで。

羽田空港にはP1とP2の2つ大きな駐車場があり、その両方をくまなく調べたと語る岡村。しかし見当たらず、諦めかけていたその時、ふと横を見るとP1・P2よりも小さい駐車場があり「(停めた場所は)こんな小さかったか? 絶対、こんな所じゃない」と思いつつその駐車場を調べると、ようやく車が見つかったそうだ。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top