乃木坂46 新内眞衣、ELLEGARDENの復活ライブで感涙

By -  公開:  更新:

8月15日(水)深夜放送のラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、パーソナリティを務める新内眞衣が、同日に開催された人気ロックバンド・ELLEGARDENのライブの感想を語った。

乃木坂46 新内眞衣、ELLEGARDENの復活ライブで感涙

ELLEGARDENは2008年の活動休止以来、約10年ぶりとなるライブツアーを、8月8日・10日・15日の3日間開催し、若年層を中心にカリスマ的人気を誇っていた同バンドの復活は高い注目を集めた。

新内はELLEGARDENの活動休止前からの大ファンで、辛いこともあった学生時代の心を支えてくれた存在だったそうだが、ライブには行けないまま活動休止に。ところが今回、友人の協力でチケットを入手でき、ライブを鑑賞。大好きな曲が全て詰まっていたというライブでは涙があふれ、改めて自分も乃木坂46での活動に尽力しようと、気持ちを掻き立てられたという。

「もう最高でした。(ライブで)泣きながら思ったのが、この10年で年齢も環境も自分自身の存在も全てが変わりましたけど、本当に生きていて良かったなって思いました。学生時代とか、死にたくなっちゃう夜もあるじゃないですか? でも、そういう時にベッドで布団をかぶって、イヤホンでELLEGARDENを聞いていたんです。そうやって私がELLEGARDENに助けられたように、辛いとき苦しいときに音楽に助けられる人ってきっといると思うので、ライブが終わってから今まで以上に“乃木坂46を頑張ろう”って思いました。」

Page top