広瀬すず、リリー・フランキーに翻弄されお手上げ!?

By -  公開:  更新:

8月17日(金)、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(8月31日公開)を記念したラジオ番組「広瀬すずのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)が放送された。同作で主人公の高校時代を演じた広瀬すずがパーソナリティを務め、映画で共演するリリー・フランキーも電話で生出演したが、広瀬が“リリー節”に翻弄される一幕があった。

広瀬すず、リリー・フランキーに翻弄されお手上げ!?

今回、約3年半ぶりに「オールナイトニッポンGOLD」のパーソナリティを務めた広瀬。この日の放送では、映画内で“コギャル”を演じたことから“元ギャル”だというリスナーから武勇伝を募集・紹介したほか、同作で共演した篠原涼子からの音声メッセージも紹介。

また、CMで共演したジャスティン・ビーバーが先日婚約発表したことを受け、広瀬が「ジャスティン、婚約おめでとう!」と本人に直接伝える方法を模索する企画にも挑戦。お笑い芸人の三四郎・小宮や、古坂大魔王に直接電話をして方法を相談したが、良案をまったく聞き出せずに終話。放送時間も残りわずかという場面で、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で共演するリリー・フランキーに、再び“ジャスティン・ビーバーと連絡を取る方法”について尋ねるが、“動物のビーバー”の素晴らしさを熱弁されてしまう。

リリー:もしもし~、すず~?

広瀬:わー! リリーさん!

リリー:間に合った。いま、ロンドンに着いたばっかりなんだよ

広瀬:ロンドン? あ、リリーさん、ジャスティン・ビーバーさんの連絡先って知りませんか?

リリー:ああ、ビーバーね。ジャスティン・ビーバーも良いけど、動物のビーバーは?

広瀬:いえ、ジャスティン・ビーバーさんです。ロンドンで歩いていませんか?

リリー:住む環境を整えるのはビーバーと人間くらいなんだよ

広瀬:いや、ビーバーの話ではなく!

リリー:だから“ビーバーエアコン”って名前が付いたからねえ

広瀬:へええ! あ、ちょっと興味持っちゃった。なんでロンドンにいるんですか?

リリー:ビーバーはあのお尻で――

広瀬:まだ続いてる(笑)

リリー:やっと、すずがビーバーに興味を持ち始めたって言うから

広瀬:違います

リリー:しかもね、(動物のビーバーは)出口と入り口を作って敵にやられたときに――。あ、これからスコットランドに行くから

広瀬:あの、ジャスティンの連絡先、知らないですか?

リリー:大体の動物園にいるから

広瀬:違うよー! リリーさん、ロンドンを楽しんでください

リリー:はいは~い――ブツッ(電話が切れる)

広瀬:さよなら……あれ、電話を切られたんですけど。切られた!(笑)

リリーによる動物のビーバー話が止まらず、思わず音をあげてしまった広瀬。リリーはロンドンからスコットランドへ行くということで急いでいたのか、広瀬が“さよなら”を言う前に電話は切られてしまい、リリー節に終始翻弄される結果となった。

Page top