葵わかな×古畑星夏×久間田琳加×秋田汐梨 女子会トーク炸裂! 井上苑子 サプライズ生歌披露!

By -  公開:  更新:

映画『青夏 きみに恋した30日』の“女子会”と題した舞台挨拶が8月15日に都内劇場で行われ、葵わかな、古畑星夏、久間田琳加、秋田汐梨、井上苑子が参加、観客からの恋愛相談に乗るなど女子トークが炸裂した。

葵わかな×古畑星夏×久間田琳加×秋田汐梨 女子会トーク炸裂! 井上苑子 サプライズ生歌披露!

『青夏 きみに恋した30日』は、漫画家・南波あつこによる人気コミック「青夏 Ao-Natsu」を実写映画化した作品で、8月1日より全国公開中。夏休みを田舎で過ごすことになった都会の女子高生・理緒(葵)と、そこで出会った地元の男子高生・吟蔵(佐野勇人)との、夏休みだけの〈期間限定の恋〉を描くピュアラブストーリー。

舞台挨拶でのトークでは、公開後の反響について葵が「妹や同級生から見たよと言ってもらえている。同年代の方は親近感を持って観てくれたみたいだし、大人の方も観てくれているようで嬉しい」と報告。古畑も幅広い年代に鑑賞されていることを実感しつつ「映画を観た親からは『あなたいつも可哀想な役柄ね』と言われた。でもそれはそれで良かったかな」と満面の笑みだった。

また劇中に登場する男性キャラクターで誰が理想か?というトークでは、吟蔵の同級生・ナオミや理緒に思いを寄せる祐真の名前は挙がったものの、佐野演じる吟蔵の名前は出ず。そればかりか理緒役の葵は「吟蔵って、なんかちょっと強引(笑)。こっちが頑張って好きアピールするのに手応えがない。それなのにいきなり『俺のこと好きだろ?』みたいな?吟蔵が相手だったら振り回される」とぶっちゃけ「もう少し大人になったらカッコよくなれるタイプかも。今は不安定の成長中」と壇上はさながら女子会モードだった。

吟蔵の行動に対する女子たちの本音はヒートアップ。久間田が「早めに態度をはっきりしてほしい」と吟蔵の優柔不断ぶりに不満を持つと、葵も「振り回されるのは心地よくないよね。吟蔵は優しいけれど、曖昧な態度は…」と首を傾げつつ、「でも豊かな心を持っていそう」とフォロー。しかしそこは女子会、最後は井上が「第三者的視点で映画の中の吟蔵を見ていると、彼の考えもわかるのでキュンキュンすると言ったものの、自分が実際に理緒の立場だったら『は?何してんの?』ってなる」と思う、ととどめを刺していた。

葵わかな×古畑星夏×久間田琳加×秋田汐梨 女子会トーク炸裂! 井上苑子 サプライズ生歌披露!

この日は、客席からの恋愛相談にも挑戦。「追う恋と終われる恋、どちらが幸せ?」との質問には、古畑、久間田、井上が「追われる恋派」。それに追う派・秋田が「でも好きじゃない人に追われても」と反論すると、葵が「追うのか追わないのか、それは歳による。将来的に結婚を考えているならば追われる恋を選ぶべきだけど、これから大人になる人は追っても将来に響かないので追ってもいい」とズバッと提案。これには古畑を筆頭に「それめっちゃ大人!ベストアンサー!歳を考えよう!」と満場一致で採択されていた。

さらに「遠距離恋愛はあり?なし?」に葵は「ほかに良い人がいるなら別だけど、その人のことが好きならば止める理由も意味もない」とアドバイス。古畑も「遠距離は会いたい思いが凄く強くなっていって、逆に燃えるかも!」と遠距離前向き派で、井上は「遠距離をできる相手ならばOK。要は信頼関係の問題」と愛の強さを強調した。

また「花火デートで男性の浴衣はありか?」との悩みに葵は、古畑らが「絶対に着た方がいい」と推す中で、「私は二人とも普段着でいい。だって浴衣の下駄ってめっちゃ足痛くなるよ?そもそもデートで浴衣を着ていったことがない。普段着の方が簡単でいい」とクールな返答。それに久間田が「絶対にニ人で着た方がいい!いつもと違うお互いを好きになりそうだから」と乙女心で訴えると、葵も「一人だけ着ることになるなら、男性も一緒に二人で着るほうがいいかも…」と最後は納得していた。

葵わかな×古畑星夏×久間田琳加×秋田汐梨 女子会トーク炸裂! 井上苑子 サプライズ生歌披露!

女子会も終盤に差し掛かると、Mrs. GREEN APPLEと共に挿入歌「点描の唄(feat. 井上苑子)」を歌う井上がサプライズで生歌披露。同曲を公の場で歌うのは初めてという井上は「映画公開中に歌えて嬉しい」と喜ぶと、撮影中に同曲を役作りのヒントにしていたという葵は「素敵。凄い素敵でした。生で聴けないのかな?と思っていたので凄く光栄」と感激し、古畑も「こんなに近くで聴けるなんて嬉しかった。サビになると強くなる声が素敵」とウットリ。久間田は「映画を観た後に口ずさんでしまうメロディ。本人が生で歌ってくれたのでより圧倒された」と嬉しそうで、秋田も「曲が配信されてからエンドレスで聴いていました!こうやって生歌を聴くことができて幸せ」とすっかりファンの表情だった。

『青夏 きみに恋した30日』

葵わかな×古畑星夏×久間田琳加×秋田汐梨 女子会トーク炸裂! 井上苑子 サプライズ生歌披露!
【ストーリー】夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)は、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一瞬で恋に落ちる。吟蔵も、まっすぐな理緒に次第に惹かれていくが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう──。わかっていても止められない想い。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐洲匠)たちも巻き込み、恋はどんどん加速していく。果たしてこの恋のゆくえは──?
葵わかな×古畑星夏×久間田琳加×秋田汐梨 女子会トーク炸裂! 井上苑子 サプライズ生歌披露!
■出演:葵わかな、佐野勇斗、古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於、霧島れいか、南出凌嘉、白川和子/橋本じゅん
■主題歌:Mrs. GREEN APPLE 『青と夏』
■挿入歌:Mrs. GREEN APPLE 『点描の唄(feat. 井上苑子)』 (ユニバーサルミュージック/EMI Records)
■原作:南波あつこ『青夏 Ao-Natsu』(講談社「別冊フレンド」刊
■監督:古澤健
■脚本:持地佑季子
■音楽:得田真裕
■制作プロダクション:東北新社
■配給:松竹
©2018映画「青夏」製作委員会

Page top