和牛・水田、中2で芸人になることを決めるまで憧れていた仕事は?

By -  公開:  更新:

8月10日(金)、ラジオ番組「オールナイトニッポン」内で放送されたオールナイトニッポン50周年特別企画で、パーソナリティのお笑いコンビ・和牛の水田が、子どもの頃になりたかった仕事について語った。

和牛・水田、中2で芸人になることを決めるまで憧れていた仕事は?

昨年10月に放送開始50周年を迎えた「オールナイトニッポン」では、番組やリスナーが魅力を感じる企業と月替わりでコラボレーション企画を実施している。6月、7月に続き8月のコラボパートナーは求人検索エンジン・Indeed、パーソナリティはお笑いコンビ・和牛が担当。「転職にスポットライトを当てた企画をやって欲しい!」という、Indeedからの依頼に応え、新企画「もしも、和牛が転職するなら…!?おススメ転職インディード!」を8月6日(月)からスタート。「もしも和牛が芸人を辞めて転職するなら…」という仮定のもと、2人それぞれにおススメの求人情報を募集している。リスナーが和牛に合う仕事を探す上でのヒントとして、8月10日(金)の放送では、水田の仕事探しのヒントとなる話が紹介された。

和牛・水田、中2で芸人になることを決めるまで憧れていた仕事は?

川西:芸人にはずっとなりたかったでしょ?

水田:僕、もう中2の時に決めてましたからね

川西:逆に中2までは何もなかった?

水田:え~まぁサッカー選手とかは考えたよね

川西:実家行った時あったやん。工作の授業かなんかで作った木を彫刻刀で彫った、“リネカー”って描いた貯金箱みたいなヤツさ(笑)

水田:箱ね!

川西:わろたわ、“リネカー”(笑) あと何かあったっけ?

水田:4面あるから……片っぽ“リネカー”、もう1個が“ジーコ”。でもう1個が、Jリーグが発足するぐらい(の時期)だったから“J”って描いてな。あともう1個が逆さまの“マリノス”

川西:好きやったんやなぁ

水田:で、蓋のところにサッカーボールとゴールの絵を彫って、“国立”って描いてた!

川西:(笑) “国立”って描いてたわ! 夢やったんやなぁ

サッカー部出身で今もフットサルをやっている水田の、サッカーへの熱中度合いが垣間見えるトークとなったが、「水田の(Indeedで検索する際の)キーワードは“国立”と“朝弱い”を入れてください」と水田自身がコメント。それに対し川西は「“国立”とかは(どんな検索結果が出るか)興味深い」と語りつつも、“朝弱い”に関しては「そこは気合いやから!責任感やから」と強くたしなめた。

和牛・水田、中2で芸人になることを決めるまで憧れていた仕事は?

このコーナー「もしも、和牛が転職するなら…!?おススメ転職インディード!」は、8月31日(金)までの平日の「オールナイトニッポン」内、毎日深夜2時10分頃から全国ネットでオンエア。8月13日(月)から本格的にリスナーからのおススメ求人情報を紹介しており、現在 shigoto@allnightnippon.com にてメールを募集している。メールが紹介されたリスナーの中から「川西賞」と「水田賞」が選ばれ、それぞれ国産高級和牛・松阪牛3キロがプレゼントされる。

『オールナイトニッポン』番組概要

放送時間:毎週月曜日~土曜日 深夜1時~3時 ※生放送
パーソナリティ:(月)菅田将暉(火)星野源(水)AKB48(木)ナインティナイン岡村隆史(金)三代目 J Soul Brothers 山下健二郎 (土)オードリー
放送局:ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット

『オールナイトニッポン』50周年記念3分コラボコーナー概要

企画名:『もしも、和牛が転職するなら…!?おススメ転職インディード!』
放送期間:8月6日(月)~8月31日(金)※平日のみ
放送時間:上記期間平日の深夜2時10分頃 ※全国36局ネット
企画ページURL:https://www.allnightnippon.com/shigoto/

Page top