パンサー・菅による“後輩芸人 四千頭身のラジオ乗っ取り事件”が勃発!?

By -  公開:  更新:

8月9日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、前回の放送でお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘、菅良太郎、向井慧の3人をゲストに迎えて実施された企画の結果を受けて、リスナーへのドッキリが行われた。

パンサー・菅による“後輩芸人 四千頭身のラジオ乗っ取り事件”が勃発!?

左から後藤拓実、石橋遼大、都築拓紀

前回行われた企画『VS パンサー!ラジオ3 ON 3!!!』は、四千頭身とパンサーの合計6人がトークにまつわるバトルを行うという企画で、「尾形のギャグである“サンキュー”を全員が一斉に言い放ち、誰が一番長く息が続くか?」「トークを上手くまとめてオチを付け、CMにいくきっかけを作るのは誰か?」といった勝負が行われた。

勝ち残った3人が次週以降の番組パーソナリティを担当するというルールになっていたため、6人とも必死でバトルに望み、その結果、四千頭身の石橋・都筑とパンサー菅の3人が勝者に。これを受けて今回の放送では、勝者の3人が本当にこの先の番組パーソナリティとして“君臨”するのかどうかが注目されていたが、番組冒頭でその結果が明らかになった。

石橋:どうも、四千頭身の石橋です。

都筑:都筑です。

菅:どうも、パンサーの菅です。

都筑:あはは(笑) 本当に3人でやらせてもらえるとは思わなかったですよ。

菅:ムチャクチャなことしてますけど、大丈夫ですか? 前代未聞の乗っ取りですよ。

石橋:(番組名を)なんて言うかですね。『四千頭身とパンサーのオールナイトニッポン0(ZERO)』……

(ここで音声がフェードアウト)

石橋:てってれー!(ドッキリ企画の定番効果音)

都筑:はい、ということで!これはリスナーの皆さんへのドッキリでした。今週も、仲良く四千頭身の3人でやっていきます。

後藤:・・・大丈夫?(リスナーの皆さんに)ガッカリされてない?

都筑・後藤:あはは(笑)

都筑:(菅さんが出たことで)「今週楽しみだぞ!」みたいになってたらまずいね。

後藤:今Twitterで番組のハッシュタグ調べていたんだけど、すっごい怖い、今。

石橋:あはは(笑)

都筑:「後藤さんがいなくて悲しい」という意見が全然ないからね(笑)

もし本当に菅が登場して盛り上がったら今後後藤が出られなくなってしまうという懸念もあり、今回ドッキリという展開に落ち着いたとのことだが、菅の登場を喜んだリスナーからガッカリされてしまわないか、後藤はとてもドキドキしたという。また、番組前にはいつも四千頭身の3人でYouTube Liveで配信を行っているが、このドッキリのために後藤は“遅刻している”という理由を付けてそれを欠席。そのため事情を知らない母からLINEで、「なぜお前は遅刻しているんだ?」「なぜ起きない?」「どうした? 何かあったのか?」とひっきりなしに連絡が入っていたそうだ。

Page top