注目バンドMrs. GREEN APPLEのメンバーは「趣味を探すのが趣味」?

By -  公開:  更新:

8月6日(月)深夜放送のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』に、5人組ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの藤澤涼架(Kb.)と髙野清宗(Ba.)が出演し、高野が自身の趣味について語った。

注目バンドMrs. GREEN APPLEのメンバーは「趣味を探すのが趣味」?

幼稚園の頃から数えると10年以上も鍵盤楽器に触れ続けているという藤澤。藤澤は1度なにかを始めたら長く続けられるタイプだというが、対照的に高野は”趣味を探すのが趣味”というほど非常に飽きっぽい性格で、これまで様々な物にチャレンジしては挫折しているという。

吉田尚記アナ:高野さんは趣味とかってあるんですか?

高野:僕、趣味探しが趣味なんですよ。

藤澤:自分で言い切っちゃうのがよく分からないけどね(笑)

高野:料理とか、釣りとか、色々やってはみるんですけど、2回ぐらいやったら「ちょっとそろそろいいかな?」って、すぐ次の趣味を探しに行っちゃうので。

吉田:藤澤さんから見て、最近高野さんがハマっていたけど最近やってないものとかありました?

藤澤:いやー……、もう色々やり始めすぎてて分からないです(笑)

高野:最近は僕、カレーとか作ってましたね。

藤澤:カレー作ってた!なんかちゃんとスパイスから作ってたんだよね。最初はルーから作って勉強すればいいのに、いきなりスパイスを調達し始めるからゴールが分からなくてね。

高野:粋がっちゃったんだよね。

藤澤:しかもそれで作ったカレーをメンバーに食べてもらったら「スプーンの味しかしない」みたいに言われて(笑)

吉田:それ逆にどうやって作るの!?

高野:僕、その一言でカレー作るの辞めましたね(笑)

ちなみに高野は現在マネージャーから誘われたキックボクシングに興味があるようで、家の近所でキックボクシングが出来る場所を調べ始めているという。これに対し藤澤は「キックボクシングしている高野は見てみたい」と、高野の挑戦に好意的な反応を見せていた。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top