人気劇作家、人生初のバーベキューをあの人気ブランドが全力サポート!?

By -  公開:  更新:

7月30日(月)深夜、劇作家の根本宗子と役者兼モデルの長井短(ながい みじか)がパーソナリティを務めるラジオ番組「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、この日めでたく人生で初めてバーベキューを行うという根本が、長井に祝福されながらその状況を楽しんだ。

人気劇作家、人生初のバーベキューをあの人気ブランドが全力サポート!?

今回番組では、『根本宗子初めてのバーベキュー!in 新宿に住んでいるリスナーの家のベランダ』と題し、深夜3時に自宅のベランダを貸してくれるというリスナーの家から生放送され、バーベキューはもちろん、線香花火やベイブレードといった遊びも取り入れながら2人が楽しむ様子がオンエアされた。

以前の放送でこの企画が持ち上がって以降、番組ではバーベキューを実施するための準備を着々と進めてきたが、今回の企画には強力な助っ人が付いているという。

長井:今日私たちには超心強いパートナーがついてくれています。今ねもちゃんがお肉を焼いたこのグリル「ロードトリップグリル LXE-J2」っていうんだけどね。

根本:カタログに載ってるやつね。

人気劇作家、人生初のバーベキューをあの人気ブランドが全力サポート!?

長井:このグリルを用意してくれたりとか、アウトドア用品なら何でも取り揃えているブランド、コールマン(Coleman)さん。今日も来てくれてるの。

根本:コールマンさんが来てくれてるの?(笑)

長井:このコールマンさんの(今日使う)1発目のグッズが 「ロードトリップグリル LXE-J2」。赤くてとっても可愛いの。今日は全面的にコールマンさんにいろいろお願いしてあるのよ。

根本:このテーブルも?

長井:そう、あとねもちゃん(根本)が腰掛けている椅子も。

根本:全部じゃん! 私が使ったお皿もだよね。

今回、バーベキュー機材一式を人気アウトドアブランド・コールマンに提供してもらい、バーベキューを楽しんだ2人。また、根本が普段から愛用しているリュックもコールマンで、さらに今回の放送ではリスナーに調理グッズがプレゼントされるなど、まさに「コールマン尽くし」の放送となった。

Page top