オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

内田珠鈴、夏休みに毎日「絵日記」!?

2018年08月02日 21:00

 

7月31日(火)、Webラジオ『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第10回が配信され、パーソナリティの内田珠鈴が、番組スタッフからの提案で8月1日からの1ヶ月間、毎日Twitterに絵日記を投稿することとなった。

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」のテレビCMで昨年末より注目を集め、6月には日本テレビ系「PON!」の月間エンディングテーマを担当したほか、数々のファッションイベントなどにも登場するなど、様々な方面で注目を集めている話題の美少女・内田珠鈴。9月4日(火) には2ndプレデビューシングル『青の季節』をリリースし、さらに9月8日(土)には3rdワンマンライブ「#shuri_one more」の開催も決定しているなど、シンガーソングライターとしても活躍している。

番組の中で内田は、以前からリスナーに向けて募集を掛けている、番組でやってほしい新企画を紹介。リスナーから様々な投稿が寄せられる中、今回は番組スタッフからも“夏休み特別企画”ということで案が挙がった。

「今、スタッフさんから、何やら企画が書かれた紙を手渡されました。読んでいきたいと思います。『夏休みということで、スペシャル企画を考えました。byスタッフ』え~何ですか~?(笑)

『題して“内田の絵日記”。内田珠鈴が8月1日から1ヶ月間、毎日Twitterに絵日記を投稿するという企画です。毎日(・・)必ず(・・)投稿します。』・・・ということらしいです。“毎日必ず”の部分がすごく強調されているので、絶対毎日投稿しろって言われてるんだと思います。もしサボった場合は、罰として内田さんの大事な大事なInstagramに、ヘンテコな写真が投下されます。』えぇ~っ!

『サボった日数分だけ写真が投下されますのでご注意を。1日サボるごとに、3枚の写真をアップしていただきますよ!どう?面白い企画でしょ?(笑)じゃあ頑張ってくださいね!』ということです。えぇ~っ!これはもう絶対やってくださいっていう感じで、言われているみたいなんですけど。

絵日記をサボったら、最近系統を変えて統一し出した私の大事な大事なInstagramを、ぐちゃぐちゃにされるということで・・・。これは絶対イヤなので、明日(8月1日)から毎日Twitterに絵日記を投稿します。絵日記って、何書けばいいの?多分、普通にその日1日あったことを絵と文章で書いて、写真に撮って投稿すると思います。そういう企画みたいなので。

でも、面白いですね!この企画で、毎日少しずつ私のことを知っていっていただけると、嬉しいなと思います。なので皆さん、毎日の絵日記楽しみにしていてください。

次の配信(8月31日)に何日サボったか結果が発表されると思うんですけど、皆さんも、今日絵日記投稿してないなと思ったときには、リプライを送ってください。もし忘れちゃったら、インスタが大変なことになっちゃうので、皆さん協力して、私の大事な大事なInstagramを守りましょう(笑)」

番組スタッフからの提案によって、1ヶ月間毎日Twitterに絵日記を投稿することになった内田。現在インストアイベントで全国を回っているが、各地で食べた美味しいものなどを中心に、現在までのところ、サボらず毎日絵日記を投稿している。(内田珠鈴Twitter:https://twitter.com/shuri_uchida

また、番組後半では生歌を披露するコーナーも展開。9月4日(火) にリリースされる新曲『青の季節』を、透明感ある歌声で歌い上げた。

このエピソードの全貌は、『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第10回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:内田珠鈴のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:内田珠鈴
第10回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_syuri_010

TAGSタグ