岡村隆史、チュートリアル徳井の「アローン会」復帰を公式発表!

2018年08月02日 11:50

 

7月26日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史がチュートリアル・徳井が“アローン会”に復帰したことを明かし、その喜びを語った。

今田耕司、岡村隆史、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹の独身芸人仲間が集まり結成されたアローン会だったが、徳井と今田の熱愛スクープをきっかけに空中分解状態となっていた。徳井から熱愛スクープについての事前報告が無かったため、岡村は興奮のあまり「何かしらの罰則を!」とエキサイトし、一連の騒動の責任を取って徳井は退会するなど、アローン会は存続の危機に陥っていた。

「昨日、アローン会の食事会がありました。今田さんから『この日、来れる?』って連絡があって、又吉先生も行けるということで、(3人で)徳井の件のお話ができるなと思っていたんですよ。

僕はちょっと遅れて行って、食事の会場をパーッと開けたら、そこに徳井さんが居たんですよ。わっ!っと思って、すぐに『ごめんな』って言って謝りました。僕もちょっとテンションが上がっていたのもあったし、徳井さんに会ったら謝ろうって思っていましたから。徳井さんは『いやいや、もう大丈夫ですよ』って言ってくれて。今田会長も『まあまあ、今日は美味しいものでも食べながら色々話そう』って言って。ご飯を食べながらあの時どうやった、こうやった、っていう話をしました。

ルールというか、決め事についても話して、彼女が出来た、写真撮られたみたいなのは別に構わない。ヤイヤイ言うのはやめよう、ということになりました。」

これまでは明確なルールがなかったというアローン会。今回4人で話し合った結果、今後は“結婚した場合、自動的に退会する”というルールが決定したという。その理由について、岡村は「僕たちの最終目標は“幸せになること”だったから。“アローン”っていうのが無くなる時っていうのは、結婚」と説明。「結婚までは、皆で楽しく集まってご飯を食べようっていう風になりました」と語り、「これがアローン会のオフィシャルのコメントになります」と発表。そして、「『岡村が苦言!』とかそんなのはいいので、『アローン会復活!!』という事をトップニュースで扱ってください(笑)」と熱望していた。

なお、次回8月2日(木) 深夜25時から放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」は、ゲストとしてお笑い芸人・劇団ひとりが生登場する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年7月26日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180727010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/okamura/