AKB48メンバーが“理想のキス”を再現!?

2018年08月01日 11:59

 

7月25日(水)深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、AKB48のチーム8から小田えりな、大西桃香、佐藤栞、山田菜々美の4人が出演し、“キス”をテーマに理想のシチュエーションを語ったり、その再現を演じたりと盛り上がった。

左奥から順に山田菜々美、大西桃香、小田えりな、佐藤栞

“夏休みキスキス大作戦”と題して、リスナーから異性とキスをするための作戦プランを募集し、これをスタジオの4人が「良い」「ダメ」の判定。意見が分かれた場合には実際にメンバーらが演じ、キスプランを堪能。線香花火中、家庭教師の先生と、夏祭り中に……と渾身のシチュエーションが紹介されると「急にされたらビックリしちゃうよ!」「なんか言い訳しないとキスができない感じ」「憧れはあるよねえ」と一喜一憂した。

リスナーから、「夕方に縁側で、2人でヒグラシの声を聞きながら涼む。男の子が『夏ももう終わるけど、やり残していることがあるんだ』と言って静かにキスをする」というキス作戦が届くとメンバー間で意見が分かれ、実際に演じてみることになった。

山田:じゃあ判定をしましょう。せーの

大西・小田・佐藤:いいよ!
山田:だめ!

大西:あら、山田さんだけダメなんですね

山田:なんか作られ過ぎているから

大西:それは分かる

山田:『やり残していることがあるんだ』って言われた後にチューするんでしょ? 狙い過ぎだなあって思っちゃう

佐藤:それはそうだね

山田:皆、こういうのが理想的ですか?

佐藤:もし、付き合っているのにキスをしていなくて『夏も終わっちゃう』っていうとき、こういう感じできてくれたら良いなあって思って

山田:……しおりん(佐藤栞)の話を聞くと揺らいじゃうなあ。ちょっと再現してみましょうか?私が男性役で、しおりんが彼女役で

佐藤:ヒグラシ役は小田えりね

小田:ヒグラシってどうやって鳴くんだっけ?

―再現スタート―

小田(ヒグラシ役):カナカナカナ……

山田(彼氏役):夏も、もう終わっちゃうな

小田:カナカナカナ……

佐藤(彼女役):そうだね

山田:やり残してることが1つあるねん

小田:カナカナカナ、カ、カ、カナ……

大西:(笑)

山田:ちゅっ

小田:カナカナカナ……

山田:……。主役がヒグラシでしたけど

急遽、ヒグラシ役を演じることになった小田。鳴き声があまりに目立ちすぎて、他のメンバーから「会話が頭に入らない」と大ブーイングだったが、小田は「すみません。ちょっと鳴きすぎちゃいました。ヒグラシの役を初めてやったから、どうすれば良いか分からなくて頑張っちゃいました」と、一生懸命演じた結果だったと釈明していた。

なお8月1日(水)深夜25時からは、AKB48グループ・乃木坂46・欅坂46メンバーによるコラボユニット「坂道AKB」によるスペシャル番組「坂道AKBのオールナイトニッポン」が放送される。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年7月25日(水)25時~27時
パーソナリティ:AKB48・チーム8(大西桃香、山田菜々美、小田えりな、佐藤栞)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180726010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/akb/