人気バンド・WANIMA、和田アキ子との食事会で頭を刺された!?

2018年07月31日 11:50

 

7月28日(土)深夜、ラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン! 〜1 CHANCE NIGHT FEVER〜」が放送され、先日芸能界の大御所・和田アキ子に誘われて食事に行ったというWANIMAの3人が、その時のやり取りについて明かした。

和田から食事に誘われ、行く前からとても緊張していたと語った3人。当日は集合の2時間前に3人で六本木の東京ミッドタウンに行って服を揃え、30分前には集合場所へ行って待っていたという。今回食事をしたのは和田行きつけのお店だったそうだが、そこで出された料理や和田の振る舞いに3人は驚いたという。

KENTA:(そのお店には)お店の大将が集めた全国津々浦々の魚が揃っていて。

FUJI:その中から食べたい魚を選んで、それを美味しい調理法で食べさせてくれるっていうお店なんですよ。で、僕らが緊張して選べないでいたら、アッコさんのマネージャーさんが「アッコさんが選ばれたらどうですか?」って言ったんですよ。そしたらKENTA君が「これが本当の、“アッコにおまかせ”ですね」って……ぶっこみまくりでしたね。

KENTA:いや~アッコさん優しかったですよ。でも僕、テンション上がっちゃって、アッコさんに箸で頭刺されるっていう(笑)

FUJI:あはは(笑) 何回かぶっこんでたんですよね、KENTA君が。そしたら、アッコさんが箸で(頭を刺して)。結構な音がしましたよね、ガッ!って。

KENTA:最初俺、アイスピックで刺されたのかと思って。

FUJI:あはは(笑)

KENTA:それくらい痛くてですね。あれ、結構な勢いでしたよ?

FUJI:箸の音じゃなかったですね。

KENTA:アッコさんの手も僕の3~4倍あってですね。身長も2~3メートルあって……

FUJI:やめとけよ(笑) 錯覚だよ、錯覚。オーラだ、オーラ。

食事中調子に乗りすぎて、和田から思わぬ一撃を食らってしまったというKENTA。だが緊張で一言も話せないKO-SHINを気遣ってくれる場面もあったそうで、「アッコさん優しかったです。楽しい時間でした。」と3人は話していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「WANIMAのオールナイトニッポン! 〜1 CHANCE NIGHT FEVER〜」
放送日時:2018年7月28日(土)27時~28時30分
パーソナリティ:WANIMA(KENTA[Vo, B]、KO-SHIN[G]、FUJI[Dr])
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180729030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/wanima/