人気若手俳優、公演を観に来てくれた俳優仲間に思わずクレーム?

By -  公開:  更新:

6月25日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』の第12回が配信され、太田が出演していたミュージカル『アメリ』の公演を観に行った崎山が、開口一番に太田から「なんで今日来たの?」と不満を言われたことを明かした。

人気若手俳優、公演を観に来てくれた俳優仲間に思わずクレーム?

5月18日(金)から6月3日(日)までの期間、天王洲銀河劇場にて行われていたミュージカル『アメリ』に出演していた太田。それを受けて崎山は、以前から番組の中で「僕も観に行きます。」と公言していた。

行くとは言っていたものの「口だけだと思っていた。」という太田は、崎山が有言実行したことに対して驚いたというが、なぜか太田はやってきた崎山に対して不満を漏らしたという。

崎山:『アメリ』の公演を観終わって、楽屋で待っていたんですよ。そしたら太田さんが来て。

太田:うん。

崎山:そしたら開口一番に、「なんで今日なんだよ!」って。「なんで今日来たの?」って言われて。

太田:あはは(笑)

崎山:「しかも、こっそりと!」って。いや、僕は太田さんにLINEすることもできましたよ?「今日『アメリ』観させていただきます。楽しみにしてます。」って。でもそれを言っちゃうと絶対意識されると思って。僕はもう、まっさらな太田さんを観に行きたかったんです。

太田:なるほどなるほど……なんでその日だったかねぇ?

崎山:あはは(笑) 太田さん、「もう、コンディション最悪だったよ!」とか言ってて。

太田:いや、それを言ったらお客様に失礼だけど。でもあるじゃない? 長い公演の中で、その日の“感度”みたいなのがさ。その日は、自分の中で感度が鈍い日だったの。だから、崎山さんが来た日には、敢えてその日に来たか……っていう感じが若干あって。

崎山:それはそれでいいんじゃないですか?そのときに来るっていうのが、(普段太田さんをイジっている)僕っぽいんじゃないですか?

太田:だから、なんか悔しいよね。そういうところを観られたんだなって(笑)

万全の状態の演技を崎山に見せることができず、思わず不満を漏らしてしまったという太田。しかし崎山的には不調など微塵も感じず楽しめたそうで、それを聞いた太田は「そうなの?プロだね~僕は(笑)」と笑顔で答えた。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』第12回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第12回(通算第48回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_048
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top