菅田将暉&小栗旬、掟破りだと思う俳優は「藤原竜也」「山田孝之」

2018年07月30日 11:50

 

7月23日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』で共演する俳優の小栗旬が生出演し、掟破りだと感じる周囲の芸能人について明かした。

番組では、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(2018年8月17日全国公開)のタイトルに因んで“掟破りな人”について話し、小栗は真っ先に俳優・藤原竜也の名前をあげた。さらに俳優・山田孝之の名前もあがると、“異存なし”という様子で共感し合った菅田と小栗。

昨年、山田孝之は「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演し、放送中に山田が急に黙りこんでしまったり、ゲスト出演ゾーンが終わっても頑なに帰らず、菅田から「もう来ないでください(笑)」と出禁を言い渡される一幕があった。一方で小栗も2007年から3年間「オールナイトニッポン」でパーソナリティを務めていたが、予想をはるかに上回る山田の型破りな行動に奔放されたという。

菅田:同世代で掟破りだと思う人は?

小栗:いつ会っても『この人は掟を破り続けているな』って思うのは藤原竜也さんかな

菅田:何でですか?

小栗:何だろうねえ。まあ、なかなか会話が成立しなかったり……(笑)

菅田:僕は藤原竜也さんとあまりお会いしたことが無いんですけどね

小栗:でもたぶん、凄く好きだと思う

菅田:一度、お酒の席でお会いして。小栗旬さんを見つけた瞬間、藤原竜也さんが飛んでくる勢いで抱き付いていて

小栗:あの時はノリについて行けなくて45分くらいで帰ったよね。でも、(藤原は)酔っていても酔っていなくてもああいう感じなんだよね

菅田:リスナーからメールです。「小栗さんは、以前番組にゲスト出演した山田孝之さんとは違いますね」

小栗:僕はね、意外とちゃんとしちゃうのよ。あの子もけっこう掟破りだよね。菅田は、山田さんのことをもう番組に呼びたくないって言ったんでしょ?

菅田:そうです。この番組初の出禁です(笑)

小栗:出禁だよね。僕も昔、『ラジオ番組にリア・ディゾンがゲストで来るんだよ、孝之』って言って。そうしたら『俺、喋らなくても良いからブースに入りたい』って言ってきて

菅田:(笑)

小栗:本当にリア・ディゾンさんと喋っているところを、僕の横に座ってずーっと聞いていた

「山田孝之=出禁」ということで同調していた2人。さらに小栗は、この時の山田孝之について、「リア・ディゾンの前では、ほぼほぼ喋らなかった。本当にずっと座って爪をイジっていた」と明かし、リア・ディゾンが先にスタジオから退出すると、山田は「何で最後お前と2人きりなんだ」と愚痴をこぼしていたそうだ。

また、7月30日(月)25時から放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』で声優を務める山下大輝と梶裕貴が生登場する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年7月23日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180724010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/