人気俳優驚愕! 焼き鳥の“どっち派” 議論に新たなる展開?

By -  公開:  更新:

6月18日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』の第12回が配信され、深澤大河が話した焼き鳥の変わった食べ方に、橋本祥平が驚愕する一幕があった。

人気俳優驚愕! 焼き鳥の“どっち派” 議論に新たなる展開?

ここ最近、二人の食の好みの違いがたびたび話題に挙がっていたこの番組。前回は「卵焼きは、しょっぱい派?甘い派?」といった議論が行われたが、橋本含むスタッフ全員が「しょっぱい派」という中で深澤ただ一人が「甘い派」で、深澤の味覚は少し変わっているのではないか?という空気になっていた。

そうした中で今回は、焼き鳥の食べ方に関するすれ違いが勃発。リスナーから送られてきた「焼き鳥は、塩派?タレ派?」というお便りに答えた二人だったが、深澤がさり気なく話した一言に、橋本は思わず驚きの声を挙げた。

橋本:じゃあ塩かタレかで答えよう。せーの!

深澤:タレ!
橋本:塩!

深澤:分かれた~!やっぱり(僕とは違う答)塩なんですね、祥ちゃんは。

橋本:塩だよ~。確かに皮とレバーはタレだけど、あとは塩だね。

深澤:でもやっぱりタレがスタンダードじゃないですか?ももとかはタレで食べるのがいいですし、タレをご飯に付けて“タレご飯”とかも最高ですからね。

橋本:……ご飯と焼き鳥一緒に食べるの?

深澤:え、食べません?

橋本:食わないよ!

深澤:え、ちょっと待ってちょっと待って!焼き鳥ってご飯のおかずじゃないの?

橋本:……つまみだよ。

深澤:え、ウソ!?

橋本:初めて聞いたわ、焼き鳥をご飯で食べる人・・・。

味覚だけでなく食べ方までも変わっている深澤に、驚きを隠せない様子の橋本。「塩派とタレ派」という違い以前に、「お酒のつまみとご飯のおかず」という焼き鳥というものに対する認識が違うことに気づき、深澤は愕然とした様子だった。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』第12回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』
パーソナリティ:橋本祥平、深澤大河
第12回(通算第47回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_047
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top