三四郎・相田、佐藤健&千鳥ノブとリアル脱出ゲームを満喫!?

2018年07月27日 11:45

 

7月20日(金)、お笑いコンビ三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、相田が俳優の佐藤健、千鳥のノブと“リアル脱出ゲーム”を楽しんだことを明かした。

リアル脱出ゲームは、あらゆる謎や暗号・パズルを制限時間内に解いて脱出を目指す、いま大注目の体験型エンターテインメントで、昨年には新宿・歌舞伎町に“謎”をテーマとしたテーマパークTOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)がオープン。地下1階、地上4階の全5フロアからなり、フロアごとに異なる謎解き体験をすることができる施設で、相田、千鳥ノブ、佐藤健、相田の後輩芸人の4人は、監獄を探索して脱出を試みるゲーム「ある刑務所からの脱出」に挑戦したという。

相田:この間、ノブさんから「明日空いてるか?リアル脱出ゲーム行かない?」って連絡が来たのね。

小宮:飲みの誘いとかじゃないんだね。

相田:それですぐ「行けますよ!」って返信したら「ノブさんが誰かもう1人、相田の仲良い人連れて来てくれ」って言われて、後輩の芸人誘ったのね。そしたらその後ノブさんから「ちなみにこっちは佐藤健くんと行きまーす」って返信がきて。

小宮:え?

相田:なにそのボケ、って思って

小宮:あはははは(笑)

相田:まあ良いや、って思ってそれは流したのね。それで当日待ち合わせ場所行ったら、通りの向こうから、もう、すぐ分かる!ガチの佐藤健さん!

小宮:ええ!?

相田:帽子を目深に被っていたけど、もう佐藤健さんなのよ!すごいよ!

小宮:あはははは(笑)

相田:挨拶を済ませたあと、佐藤健さんが「みなさんは脱出したことはありますか?」って聞いてこられて、ノブさんが「僕は無いです」って、俺が連れて来た後輩の芸人も「僕も無いです」って言って。俺はリアル脱出ゲーム前に行ったことあるから「前に脱出したことありますよ」って言ったら、佐藤健さんが「相田さん、やりますね」って、急に目つきが変わったのよ。目つきが変わるぐらいリアル脱出ゲームがめちゃくちゃ好きなんだって。

小宮:へぇー!

相田:リアル脱出ゲームは2人1組のものをやって、ノブさんと佐藤健さん、俺と後輩芸人でコンビ組んでチャレンジしたんだけど2組とも脱出できなくて。

小宮:うん。

相田:ノブさんが初心者だから、おそらくだけど佐藤健さんの足を引っ張っていたのね。

小宮:ああ~、なるほど。

相田:それでリベンジでもう一度行って、そこで俺たちのコンビはクリア出来たんだけど、ノブさんと佐藤健さんはまだクリアできてなくて。中から声が聞こえて、ノブさんが「健くん!健くん!何をどうすれば良いの!?」って言って、それに対して佐藤健さんが「ちょっと考えるんで待ってください!ノブさん、2分黙ってください!」って。

小宮:あはははは(笑)

相田:ノブさんめちゃくちゃ足引っ張っていた(笑)

リアル脱出ゲームを楽しんだ後に焼肉を食べに行ったそうだが、その食事代を佐藤健が全額奢ってくれたという。これに相田は「佐藤健最高!」、「めちゃくちゃ楽しい休日だった!」と、今をときめく大人気俳優と過ごした休日を大喜びで報告していた。

また8月3日(金)深夜3時から放送の同番組では、『はんにゃ金田の引退を阻止しようスペシャル』と題した企画を行う。三四郎の同期の芸人でもある、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が、このままでは引退してしまうと相田が心配していることから、その引退を阻止するというスペシャル企画となっている。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年7月20日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180721030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/