人気若手芸人・四千頭身 石橋、女優・上白石萌音が“後輩”であることを知り驚き

By -  公開:  更新:

7月19日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、先日母校に顔を出したという石橋が、女優の上白石萌音が同じ高校の後輩だったことを知り驚いたことを明かした。

人気若手芸人・四千頭身 石橋、女優・上白石萌音が“後輩”であることを知り驚き

先日所用のため、母校の高校のサッカー部を訪れたという石橋。コーチに挨拶しに行き運動場を訪れたところ、後輩たちに「あ、四千頭身の人じゃん!」と顔を指され大盛り上がりだったそうで、若手であるにも関わらず温かい歓迎を受けたことに喜びを感じたと話した。

さらに別のコーチからは、「お前は、今の現役の部員たちの全員の夢になっているから」といった言葉も貰え、嬉しかったという。さらにそのコーチから「同じ我が校出身者の上白石萌音ちゃんよりも、(俺にとっては)お前の方がスターだよ」と言われ、石橋はそのとき初めて上白石が自分の後輩であることを知ったという。

石橋:『君の名は。』でヒロインの声をやってた上白石萌音ちゃん、俺の学校の後輩だったのよ。

都筑:え……後輩?

石橋:後輩。俺らの1コ下。(通っていた時期が)モロかぶりだったの。

後藤:え~!

都筑:文化祭とかで一緒になってた可能性があるじゃん。だって石橋さ、文化祭で漫才やってたんでしょ?

石橋:やってたやってた。

後藤:それ見てたんじゃない?

石橋:いや~可能性はあるよね。

自身が通っていたのはスポーツ系のクラスで校舎も別であったため、他のクラスに通う上白石と顔を合わせることはなかったという石橋。また、上白石萌音の妹である上白石萌歌も同様に後輩であったことを知り、さらに驚いたという。

Page top