ひとりの時は“死んだ目”をしている人気女性声優とは?

By -  公開:  更新:

7月19日(木)深夜放送のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、TVアニメ『ハイスクール・フリート』の岬明乃役などで知られる声優の夏川椎菜が出演し、一人きりでいる時の様子を明かした。

ひとりの時は“死んだ目”をしている人気女性声優とは?

声優の麻倉もも、雨宮天と共にトライアングルガールズユニット・TrySailとしても活動している夏川だが、3人で活動している時と1人でいる時では、様子が大きく違うようだ。

吉田:リスナーさんから「夏川さんといえば、TrySailでの3人で元気な活躍を目にするのですが今夜は1人ですね。3人の時と1人の時では態度や行動が違ったりしますか?」という質問メールを頂いています。

夏川:どっちも別に無理とかはしてないので、性に合っているとかは無いんですけど、1人でいる時の方がよりニュートラルというか……。でも私本当に1人でいる時、誰か分からないくらい目が死んでいるので(笑)

吉田:TrySailってパシフィコ横浜でのライブチケットが即完で無くなるような、超人気あるグループじゃないですか。そこだと本当に3人でキャーキャー楽しくね。

夏川:キャーキャーワーワーキラキラ、はい。

吉田:しているわけじゃないですか。

夏川:します。

吉田:なのに今、キャーキャーワーワーしていないじゃないですか(笑)

夏川:本来はキャーキャーするような人じゃないんですよ。でも決してTrySailの時に無理しているというわけでは全然無いんです。

吉田:それも分かります。

夏川:でも、なんだろな。1人の時だと無理に出さないと出ないです、その感じ。

吉田:1人でやろうとは思わない?

夏川:求めてくれたらやるんですけど、1人の時は……。だって1人の時までそんなキラキラしてたら電池切れちゃいますよ(笑)

その後、夏川が先日誕生日だったということで、吉田がお祝いの言葉をかけたのだが、夏川はTrySailとして活動している時とは違い、落ち着いたトーンで「ありがとうございます」と返し、そのギャップで吉田を笑わせていた。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top