ももクロ佐々木彩夏、百田夏菜子からの強烈な誕生日プレゼントの内容を明かす

By -  公開:  更新:

7月15日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、ももいろクローバーZの玉井詩織と佐々木彩夏が出演し、佐々木がメンバーの百田夏菜子から特製の“百田グッズ”を誕生日にもらったと明かした。

ももクロ佐々木彩夏、百田夏菜子からの強烈な誕生日プレゼントの内容を明かす

玉井詩織が6月4日に誕生日を迎え、6月11日には佐々木彩夏、6月21日に高城れに、7月12日に百田夏菜子と、誕生日ラッシュだったももいろクローバーZのメンバー。先日の放送では、佐々木の誕生日に百田がびしょ濡れの姿でお祝いをしていたエピソードを明かしていたが、この日の放送では、百田が佐々木の誕生日に贈ったプレゼントの中身について話題に。今年からメンバー間で、誕生日に欲しいものを事前にお願いする“申告制”になり、うっかり佐々木が「欲しい」と言ってしまった物が、誕生日に贈られたという。

佐々木:3人からプレゼントをもらえるから、一度に欲しいものが3つも叶うって凄いよね!

玉井:でも、欲しいものを聞かれるのも難しくて

佐々木:玉さん(玉井)はいつも通り優柔不断で

玉井:あーりん(佐々木)はソロコンサートで忙しかったから、私に欲しいものを聞いてきたタイミングが遅くて。友達とか夏菜子とか、れにちゃんにも欲しいものを言い尽くした後だったからさ

佐々木:私は、玉さんに『小さいバッグが欲しい』ってお願いして、れにちゃんには『Tシャツが欲しい』、夏菜子ちゃんには……

玉井:……(笑)。夏菜子はよく黒柳徹子さんの顔のTシャツを着ていて、私が『それ、かわいい~! それを誕生日に欲しい』って言っていたら、その横であーりんが『私は、夏菜子ちゃん版のTシャツが欲しい』って言っていたの。でもそんなことを言っていたのを忘れていたんだよね

佐々木:そう、すっかり忘れていたの。5月末くらいの話だったしね。玉さんとれにちゃんは、私に『お誕生日何が欲しい?』って聞いてきたのに、夏菜子ちゃんは『もう、あげるものを決めているから』って、いつものニタタニタした感じで言っていたの。それで私の誕生日に、夏菜子ちゃんからのプレゼントを開けてみたら、夏菜子ちゃんの顔写真のプリントがされたTシャツとトレーナーが入っていて!

玉井:撮り下ろしの写真だったよね……

佐々木:最初見たとき、『え!? 何のこと? 私、欲しいって言ったっけ? 意味わかんない(笑)』って思ったけれど

玉井:でも皆も思い出したんだよね、『あぁー!言ってた!』ってね。夏菜子の顔と『ハッピーバースデーあーりん』って描いてあって、なんとも着づらいよね……

佐々木が何気なく「百田の顔写真Tシャツが欲しい」と言ったことを百田がしっかりと覚えており、おそらく世界で1つしか無い“百田夏菜子撮り下ろし顔写真入りTシャツ&トレーナー”を佐々木にプレゼントしていたという。Tシャツは“あーりん”と自分の名前が入っている為まだ着ていないそうだが、トレーナーはTシャツとデザインが違い顔写真も後ろにあり、裏起毛で暖かい素材だったため、6月のまだ寒かった時期に着たそうだ。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top