欅坂46・長濱ねる、自分が“一番落ち着く”体勢を披露「体操座りをして…」

2018年07月20日 11:40

 

7月13日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、リスナーから送られてきたお便りを受け、長濱が自身の“最も落ち着く体勢”について明かした。

毎回メンバーの一人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回はけやき坂46(通称・ひらがなけやき)から高瀬愛奈が登場。番組に届いた普通のお便り、通称“ホシオタ”を紹介するコーナーを2人で展開した。「人の背中が好きで、友達の背中にくっついていると落ち着く。」というお便りを読んだ2人は、その流れで、それぞれの落ち着くことについてトーク。高瀬は「メンバーの匂いを嗅ぐと落ち着く」と答えたが、一方の長濱は自身にとっての落ち着く体勢があるという。

長濱:私がやって落ち着くのは、自分の手を自分のかかとで踏むの。分かる?

高瀬:え?

長濱:体操座りとかするやん?その体勢で、手をかかとで踏むの。そうすると、すごく落ち着く。

高瀬:え~っ!

長濱:ちょっとやってみようか?(実演しながら)こうして体育座りをして、手を踏む。

高瀬:あ、やったことある!無意識にやってた。

長濱:そう、これがすごく落ち着く。この体勢でラジオやってみようか?

高瀬:え、嘘やろ(笑)

体操座りをしながら手をかかとで踏む姿勢が、もっとも落ち着くと答えた長濱。その状態でトークを続けることを提案したが、高瀬はさすがに抵抗がある様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日時:2018年7月13日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:欅坂46・長濱ねる
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180714002000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/keyaki/