岡村隆史、マネージャーの“岡村離れ”に嘆き節

2018年07月19日 11:50

 

7月12日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史が、マネージャーの対応の変化を激しく嘆いた。

岡村曰く、「ナインティナインのマネージャー史上、最も岡村隆史の“イエスマン”」というKマネージャーは、機械音痴の岡村に電子マネーのチャージ方法を丁寧に説明してくれるなど、これまで要望に全て応えてくれていたという。ところが、ここ最近は要望を突き返されることもあり、マネージャーの心境の変化を感じていると語る。

「チーフマネージャーに『最近、Kマネージャーがおかしいな』と話したら、『反抗期』で、何か僕に対してイライラしているみたいなんです。今日なんか、『お疲れ様でした』って帰って行ったんですよ。さっきまでは居ました。“働き方改革”です。そして僕に対する“向き合い方改革”もしている。『今までは岡村さんの言うことを聞いてきましたけれど、聞けないものは聞けない』みたいな。最近入った新しいマネージャーさんも、今日のお昼頃に帰られました。『お疲れ様でした』って言うから、『どこ行くの?』って聞いたら、『一回、本社に行きます』って。

最近はもうなんかね、みんな僕から離れていく。僕、そんなに鬱陶しいですか?……(笑)」

この他にも、Kマネージャーから「それは出来ません!」とキッパリ断られた出来事が最近あったそうで、岡村は「嫌ですって言った!あのKさんが、オレの大好きなKさんが!」「最高のイエスマンがノーって言うねん」と嘆き節は止まらない様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年7月12日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180713010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/okamura/