二度寝や昼寝ができない若手芸人、その理由に相方もビックリ!?

2018年07月12日 18:10

 

7月5日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、昼に眠ることができないという後藤が、その心理について語った。

コンビとしての近況を報告した3人。先週、この番組の生放送を終えて始発で帰った3人は、その後昼に雑誌の取材を受けたが、夜に出演するライブの出番まで時間があったため、全員一旦家に帰ったという。

家にいた間、石橋と都筑は睡眠不足を解消するため寝ていたそうだが、一方で後藤はジムに行って体を鍛えていたとのこと。それを聞いた二人は「よくそんなスタミナがあるな」「普通は寝るよね」と感心した様子だったが、後藤が寝るという行動を取らなかった理由は、「みんなが起きている時間に寝るのが苦手」だからなのだという。

後藤:俺、お昼寝とか苦手なのよ、そもそも。

都筑:それはどういう理由?

後藤:寝る時間じゃないときに寝るのが苦手なの。心配性だから、僕って。

都筑:え、乗り物だったら乗り過ごしちゃうっていう心配あるけど、昼寝は何の心配?

後藤:心配っていうか、世の中が起きてる時間じゃない? 俺、みんなが起きているのに仲間外れになるのが嫌なのよ。

石橋:(笑)

都筑:(後藤は)究極の寂しがり屋なんだよな(笑)

後藤:修学旅行とかでさ、みんなが起きてるのに一人で寝れないでしょ? それと一緒。友達が起きてるんだから、別のところで。

石橋:今現在は、関わってないわけじゃん。その友達とは。

後藤:そうだよ、でもその友達は僕のこと考えてるかもしれないし。

都筑:確かに、起きたら友達から連絡が来てて、「ごめん、寝てたわ」で予定がなくなっちゃうのとかは、ちょっと嫌かもしれないけど。

後藤:だから、寝る時間じゃないのに寝るのは、(ラジオの生放送がある)この日ぐらい。今日は許してってことで。

都筑:いや、許すよ。誰も何も縛ってないから(笑)

自分が寝ている間に友達が楽しんでいるかもしれないという心配と寂しさから、昼に眠ることができないという後藤。朝も、一度目が覚めてしまうと眠れなくなるそうで、二度寝の感覚を知らないと話す後藤に二人は驚いていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年7月5日(木)27時~28時30分
パーソナリティ:四千頭身(後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180706030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/4000toushin/