イケメン人気歌手・天月は“ガチ”のゲーマーだった!?

By -  公開:  更新:

7月3日(火)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、火曜日レギュラーアシスタント:田所あずさ)に、2010年からネット上に動画の投稿を開始し、今やTwitterのフォロワー数が114万人を超える、歌手の天月-あまつき-が出演し、自身のプライベートの過ごし方を明かした。

イケメン人気歌手・天月は“ガチ”のゲーマーだった!?

その少年っぽさを残した声と端正なルックスから、吉田と田所に王子様みたいと言われる天月。しかしプライベートでは見た目とは裏腹に、ひたすら“あること”をしているという。

吉田:天月さんのTwitterを見ていたら、さっきまでガンシューティングのゲームをしていたらしいのですが。もったいなくないですか?

天月:え、なんでですか?

吉田:現実世界が女性にモテて間違いない人が、ゲームをしているのはもったいないんじゃないかと。

田所:たしかに!

天月:いやいやいやいや、本当に僕は家でゲームをしているか、最近は猫がいっぱい家にいるので、猫が家の中を歩いているだけで「ああ、良いな」ってなるだけで。

吉田:あんまり外には出たくないんですか?

天月:運動するのは好きなんですけど、基本的には家にいたいですね。

吉田:昨日の深夜もワールドカップで日本対ベルギーが放送されてましたけど、家の中だから好都合みたいな?

天月:そうですね、家の中でテレビでサッカー観ながら、横でずっとゲームやってました「うおー!日本勝ってるー!カタカタカタ」みたいな。

吉田:カタカタカタってことはPCゲーム?

天月:そうですね(笑)

吉田:え、PCでやるってことはガチゲーマー?

天月:そうです、もうゲームは大好きです(笑)

吉田:そうなんだ!?

天月:僕はもう本格的な設備でドドンドンって感じです(笑)。

プライベートは基本的に家の中で過ごし、ゲームと猫に夢中という天月。音楽仲間も同世代のゲーム好きが多いらしく、日頃からその仲間達とゲームをプレイしていると話し、その意外な趣味に吉田と田所は驚いた様子だった。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top