オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

Run Girls, Run!森嶋優花 「半端ない!」電気代になりそうな新生活!?

2018年07月09日 20:00

7月3日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第41回が配信され、今回パーソナリティを務めるRun Girls, Run!の森嶋優花が、この4月からの新生活での苦労について語った。

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、2017年7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Run Girls, Run!(RGR)から、森嶋優花が登場した。

前回の出演は3月20日配信分ということで、3カ月以上ぶりの登場となった森嶋は、この間に大きな生活の変化があったことを報告した。「実は私、4月から念願の東京に住み始めました。わたし、本当は高校生になるタイミングで東京に出たいと思ってた人なんですよ。なので6年越しの願いが叶ったというか」と感無量の様子。

京都から上京して3カ月、東京での生活については、「慣れたこともあれば、まだ慣れてないこともあるって感じです。慣れたことは、最近電車の乗り間違いが減ったっていうことなんですけど、最初のころはもうすごくて。気が付いたら(乗ったはずの路線と)全然違う線に行ってるるんですよ、わたし。『瞬間移動したっけ?』っていう感じで『ここどこ!?』みたいな知らない駅に辿り着いてたんです。でも最近はちょっと落ち着いて、今日もちゃんと(ニッポン放送のある有楽町に)来られたんですよね、よかった(笑)」と、京都に比べるとかなり複雑な東京の鉄道網と悪戦苦闘してきたことを明かした。

一方で「夜、家にひとり、っていうことがすごく慣れなくて…」と、語る森嶋。「いまだに夜あんまり眠れなくて…寝るためにテレビつけたまま寝てるんですよ。なので『電気代半端ないだろうな』って、毎月思ってます(笑) 夏にもなってクーラーつけちゃうのに、『もう、とんだ出費だ!』と。もうそろそろ夜の睡眠にも慣れたいと思うんですけど、まだ無理かな…怖がりのわたしには。怖い、もう。今夜も、やだな、ひとりか。ああ怖い(笑)」と、最後にはつぶやくように苦笑しながら話したが、テレビのつけっぱなしは、快眠の妨げにもなるはずなので、なるべく早く“ひとり”に慣れて、テレビを使わずとも熟睡できるようになって欲しい。

Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第41回(出演:森嶋優花)は、2018年7月9日(月)まで無料で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:森嶋優花(Run Girls, Run!)
第41回(#041)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_41

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/