人気ロックバンドWANIMA、初めての始球式でまさかの大失態!?

By -  公開:  更新:

6月30日(土)深夜、ラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン! 〜1 CHANCE NIGHT FEVER〜」が放送。WANIMAの3人は同日にメットライフドームで始球式を担当したが、今回メンバーのKENTAがマウンドに立つ前に受けたインタビューで起こした、ある失態が明かされた。

人気ロックバンドWANIMA、初めての始球式でまさかの大失態!?

8月25日(土)、26日(日)に自身初となるドーム公演『Everybody!! Tour Final』を開催するメットライフドームで、始球式を行ったWANIMAの三人。KENTAがバッター、KO-SHINがピッチャー、FUJIがキャッチャーとなり、プレイボールまでの4分という時間をきっちり厳守しなければならない状況の中、しっかりと練習して一球入魂で挑んだという。

事前の説明で「投げられた球は打ってはいけない」と言われていたが、実際の始球式では、KO-SHINの投げた球があまりに甘かったためKENTAが球を打ってしまい、FUJIのキャッチャーとしての仕事がなくなってしまうという事態が起こったが、さらにKENTAは球を投げる前に受けたインタビューでもう1つ “ある失態”をしてしまったという。

KENTA:(始球式前に)「えー、あのね。普段はホームランをね。」っていう喋り方で喋って。

FUJI:インタビューに対してね。

KENTA:“プロ野球選手が試合終わりにインタビューに答えるとき”みたいな喋り方で喋ったら、本当にそういう喋り方の人だと思われてしまって。だから最初、「あいつめちゃくちゃ生意気なやつだ」と(観客から)思われてたかもしれない。

FUJI:あはは(笑)

KENTA:うわ、しまった!と思って。

FUJI:満員のメットライフドーム(のお客さんの気持ち)が、どんどん遠ざかっていくのが分かったんですよ。

KENTA:最初のインタビューで、その口調で言ってしまったから(笑) 「まぁ普段ね。ホームランとかね。」ってね。ほら、(選手の)皆さん語尾に「ね。」って付けられるから。それを真似したら、お客さんがめちゃくちゃ離れていくのが伝わって、そうじゃないって!って思いながら。

FUJI:それを感づいたKENTA君が、もう最後の最後に、「調子に乗ってすいませんでした」って言ったんですよ。

KO-SHIN:あはは(笑)

「あんなに何万人もの人を敵に回したのは初めてでした。」とヒヤヒヤした体験を振り返ったKENTA。しかしその後行った始球式は、投球した球を打ってしまうハプニングはあったものの上手くいったそうで、無事会場を盛り上げることができたという。

番組情報

WANIMAのオールナイトニッポン

毎月1回 日曜深夜 1:30-3:00

番組HP

【オールナイトニッポン0】、土曜深夜の【1CHANCE NIGHT FEVER】を経て、WANIMAのオールナイトニッポンシリーズが日曜の夜にやってきます! その名も【WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~】! 一週間が終わり、また新しい一週間がはじまる・・・。ちょっとおセンチになりそうなこの時間に、月に一回、WANIMAが開催する深夜のお祭り! 皆さんも「ともに」盛り上がりましょう!!

Page top