映画好きの人気ラッパー・R-指定「1日5本とか見る」

2018年07月03日 06:40

6月26日(火)深夜、ラッパー・R-指定と、ターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、R-指定が自身の映画の楽しみ方について語った。

この日は6月最後の放送ということで、リスナーから「上半期どうだった?」というメールを募集。その中で、今年の目標として毎日映画を見ようとしたけれど、いまだ5本しか見られていないというリスナーが現れたのをきっかけに、普段から映画を沢山見ているというR-指定が、休日に丸一日かけて映画を楽しむことがあると明かした。

DJ松永:R-指定さんも映画好きじゃないですか?

R-指定:下手したら俺1日で5本とか映画を見るかな。

DJ松永:マジで!?ええーっ!!

R-指定:休みの日が3日ぐらいできた時とか、朝起きてレンタルしていたDVDを1本見て、そのあと昼ぐらいに家を出て映画を見に行って、食事の後に別の駅の映画館に行って、そのあと家に帰ってまたレンタルしたDVD2本ぐらい見て朝方に寝るみたいなことを(します)。

DJ松永:やばいですね

R-指定:でも大体普段見るのは2本ぐらい。

DJ松永:でもちゃんとした生活リズムをするように心がけてほしいですけどね(笑)

R-指定:あはははは(笑)

DJ松永:ちゃんと寝てほしい(笑)

R-指定:でも、映画を1日1本見る方が難しいよな。

DJ松永:なるほどね。毎日2時間ぐらい取るのって結構しんどいもんね。

R-指定:というか、何かを毎日ちゃんと決まった時間にするのが難しいよね。

DJ松永:映画を見るテンションになっていないと見られなかったりするもんね。

R-指定:そう。1日1本見る目標をこのリスナーは持っていたみたいだけど、松永さんは何か今年の目標はありましたか?

DJ松永:俺は別に年単位の目標とか無いんだよね。

R-指定:あれ?でも「DJの友達を作る」とか言ってなかった?

DJ松永:あれ無理よ!たぶん俺と友達になるのは面倒くさいと思うんだよね(笑)

R-指定:そうだろうなー!(笑)

ある1日にたくさんの本数を見ることはあっても、1日1本と決めて映画を見ることを習慣にするのは難しいと語ったR-指定。この意見にはDJ松永も同調し、盛り上がっていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月26日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180627030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/creepynuts/