寝坊でステージを飛ばした若手芸人、待機中に自宅でやっていたことに相方あ然

2018年06月28日 07:10

6月21日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、17日(日)に北海道の旭川大学で行われた学園祭のステージを寝坊で飛ばしてしまった都筑が、寝坊の理由について語った。

寝坊して飛行機に乗り遅れ、結局旭川大学に行くことができなかった都筑。14時の羽田空港発の飛行機に乗るはずが12時半に起きてしまい、既に急いでも間に合わない状況となっていたため自宅で待機することになったそうで、この騒動について都筑は改めて関係各所に謝罪した。

予期せぬ出来事にドタバタしながらも、ステージは後藤と石橋の二人でどうにか乗り切ったというが、今回の寝坊について2人は既に許してはいると言うものの「車で5時間掛けて来てくれた人もいたんだよ?」「最近お前が、入り時間直前にサンダルで入ってくるのが嫌い。めっちゃ調子に乗っているように見えるよ。」などガチなダメ出しを入れながら説教。そうした中、遅刻の理由と二人がステージに立っていた時間に何をしていたのかについて、二人は都筑に問いただした。

後藤:なぜ寝坊したんですか?

都筑:北海道に行ったことがなくて、すごい楽しみだったんですよ。寝るのは確か遅くて3時ぐらいだったんですけど、ワクワクして寝付けなかったみたいな感じで1回5時ぐらいに起きて……

後藤:え、本当の理由を言おうとしてるの?要らないんだけど、そんなの。俺たちそれ何回聞いたの?

石橋:あはは(笑)

都筑:え、いやいや……

後藤:その人間の寝坊のシステムは知ってるから、別にいいですよ。

都筑:だってそこでボケても変な感じになるじゃん。

石橋:あと聞きたかったのは、俺らが北海道にいるとき何をしていたのか?っていうこと。

後藤:そうそう、それ教えてよ。家にいたわけでしょ?家で何してたんだ?

都筑:……素振り?

後藤:違う違う、ここは真実でいいんだよ(笑) なんで素振りなんだよ。

都筑:いや、真実、マジで俺素振りしてたのよ。素振りしかやること分かんなくて。なんか漫画とかゲームとか娯楽に走るのは違うじゃん。

後藤:素振りも娯楽だろ……。

何をしていいのか分からず、部屋でバットを振っていたという都筑。素振りで皮が剥けた手のひらを都筑が見せると、二人は呆れた様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月21日(木)27時~28時30分
パーソナリティ:四千頭身(後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180622030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/4000toushin/