三四郎・相田、ワールドカップ日本勝利の瞬間 街の盛り上がりに驚き!

2018年06月27日 12:10

6月22日(金)、お笑いコンビ三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、相田が現在開催されている『2018 FIFAワールドカップ ロシア』で行われた日本対コロンビア戦で、日本が初勝利を決めた瞬間の街の反応について語った。

現在ロシアで開催されている『2018 FIFAワールドカップ ロシア』にて、日本代表は初戦のコロンビア戦で見事初勝利を収め大きな話題となったが、その勝利の瞬間、タクシーの中にいたという相田が、その時の街の盛り上がりに驚いたと明かした。

相田:日本がコロンビアに勝ちましたけど。

小宮:日本戦の後、僕も士気が上がっちゃっていろんな国の試合とか見だしちゃったよね。

相田:たしかに。自国が勝ってると楽しくなっちゃうよね。

小宮:そうそうそう。

相田:小宮はコロンビア戦どこで見てた?

小宮:仕事の移動中で、一緒の飛行機だったじゃん(笑)

相田:試合開始時間はね。でも試合終了の時は別に大丈夫だったじゃん。

小宮:あ~、最後の40分ぐらいか。

相田:そうそうそう。

小宮:でもタクシーの中だったからね、見られなかった。

相田:俺の乗ったタクシーはラジオが付いてたのよ。というかもうさ、情報を遮断して家に帰ってから録画で見るとか、そういう方法もあるじゃん。

小宮:家まで携帯も見ないで楽しみにしておくスタイルね。

相田:そうそう。あれもう無理ね(笑)

小宮:ニュースとかで入ってくるからね(笑)

相田:だからもうタクシー乗った瞬間にラジオで分かっちゃっていたからさ、腹をくくって情報収拾に専念した。運転手さんに「今どうなってるんですか?」って聞いたもん(笑)

小宮:もうラジオで流れちゃってるわけだからね、そりゃ腹決めるしかないよ(笑)

相田:試合終了の時は恵比寿にいたんだけど、タクシーの中なのに外からブワーッていう歓声が聞こえて。

小宮:試合終了でブワーッみたいな?

相田:そうそう、どっかのスポーツバーとかで見ていたんじゃない?

小宮:めちゃくちゃ盛り上がってたもんな、あれ。僕は家に帰って録画を見たけど、飛行機降りた時点でTwitterとかで結果を知ってた。

相田:あー、やっぱり情報収拾して。

小宮:Twitterのトレンドに「大迫半端ねえ」があってビックリしたよ。(笑)

日本勝利の瞬間、大きな歓声がタクシーの中まで聞こえてきたと明かした相田。小宮もこの勝利にとても興奮したようで「フレー!フレー!日本!」と応援の言葉を贈っていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月22日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180623030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/