人気ラッパーの両親、息子の「部屋掃除」のため大阪から上京!?

2018年06月26日 07:10

6月19日(火)、ラッパー・R-指定と、ターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で、最近、R-指定の両親が部屋を掃除するために、大阪から東京にあるR-指定の自宅に来たことを明かした。

以前から番組内で自分の部屋が汚いことを明かしていたR-指定。最近、そのあまりの部屋の汚さを知った両親が、大阪からわざわざ東京まで掃除をしに来たそうだ。

R-指定:日曜日に両親が大阪から来て。

DJ松永:東京に!?

R-指定:俺の部屋の写真を見せたら「これはちょっと掃除をしに行きます」ってことで

DJ松永:ドラ息子じゃん!

R-指定:部屋の掃除してくれたんですよ。

DJ松永:おお!

R-指定:もう部屋がすごいキレイになって、すごいなと。両親が部屋を開けた瞬間は驚くぐらい部屋が汚かったから。

DJ松永:いや勘弁してくれよ

R-指定:でも掃除してもらった後は「なにか食べたいものは?」って言って美味しいものを食べさせて、親不孝と親孝行を同時にした

DJ松永:何かをプラスマイナスゼロにするために!

R-指定:そうそう。「肉行くか?」とか言ってね

DJ松永:あはははは(笑)

R-指定:それで両親が来てるから、ワールドカップも俺の家で観ている。

DJ松永:え?今、自宅にいらっしゃるの?

R-指定:そうそう、だから今もこのラジオを聞いてるかも。

両親に部屋の掃除をさせるという行為をR-指定は申し訳なく思っているそうで、「今後、改善する気はある」と力強く宣言し、両親に謝罪と感謝の気持ちを伝えていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月19日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180620030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/creepynuts/