Wake Up, Girls!田中美海「お菓子に命をかけてました」

2018年06月25日 21:00

 

6月19日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第39回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の田中美海が、自身の偏食のルーツについて語った。

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、2017年7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Wake Up, Girls!(WUG)から田中美海が登場した。

今回は、Wake Up, Girls!が2019年3月で「解散」することを発表した直後の配信であったが、田中らしく「Wake Up, Girls!が次のステージに歩いていくんだ、進んでいくんだということで、変わらずに応援してくれたら嬉しいなと思います。新しいことに挑戦していくWUGちゃんです。来年の3月まで突っ走っていきたいとおもいます。私たちが先頭を歩いて道を切り拓いていくので、一緒についてきてください!」と明るく前向きにコメントした。

そして番組中も、いつも以上に田中らしいトークが展開され、「めちゃくちゃでっかいペロペロキャンディ……200円だったのかなぁ……で、200円なんてその当時(小学生)の私にとっては、もう超絶高い買い物だったけど、もうどうしても食べたくて。アニメとかに出てくるあのでっかいペロペロキャンディが。当時、わたし『星のカービィ』にめっちゃハマってたんです。ペロペロキャンディ食べると無敵になるじゃないですか。わたしも無敵になりたくて(笑)」と、よく覚えているという“お菓子”エピソードを切り出した。

「それで、ペロペロキャンディをひたすら親にねだってたら、『しいたけが食べられるようになったらいいよ』って言われて。で、その日しいたけを食べて。ペロペロキャンディを食べたいがために、しいたけを克服したっていう。お菓子に命をかけてましたね、当時のわたし(笑) 今、きのこの中でしいたけだけ食べられるんですよ」と告白。“偏食”とも言われるほどのお菓子好きのルーツのひとつだったようである。

一方で自分の記憶になかったというエピソードも語られたが、「ホントにね、お菓子しか食べてない子供で、親が非常に心配をしてました。最近親から聞いたのが、わたしホントに甘いものしかたべなくてご飯も食べなかったんだって。で、(甘い)卵焼きに米粒散らして食べさせてたんだって!いやあびっくりした!そんな記憶全然なかったんですけど」と、強烈であった。

さらには「いま、バナナを食べすぎて バナナ嫌いになったんですけど、『おかあさんがバナナばっかり食べさせるから、バナナ嫌いになっちゃったよ』って言ったら、『バナナしかたべなかったんだよ!』って言われて。『え!そうだったの!?』みたいな!(笑) わたし、乳製品もとにかく食べなくて、牛乳も飲まないしヨーグルトも食べなかったらしくて、ヨーグルトの中にバナナ入れて食べさせたりしてたんだって。ホント偏食だったんですね、昔から。今もそうなんですけど……」と、親御さんから聞かされて驚いたというエピソードが続いて紹介された。

このあとも、「チョコミントは好き嫌いが分かれると思うけど、私たち“大好き勢”が支えている」「甘いものには紅茶。食べ物にはそれにあう飲み物が絶対にある」といった、食に関する熱いトークが繰り広げられ、田中美海らしい“ハッピー”な空気満載の時間となった。

Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第39回(出演:田中美海)は、2018年6月25日(月)まで無料で聴くことが出来る。

 

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:田中美海(Wake Up, Girls!)
第39回(#039)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_39

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/