菅田将暉 奮発した買い物を反省し、節制を宣言

By -  公開:  更新:

6月18日(月)深夜、ラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送され、パーソナリティで俳優の菅田将暉が、最近高い買い物が続いたことを受け今後節制していくことを宣言した。

菅田将暉 奮発した買い物を反省し、節制を宣言

今回の放送で、ついついお金を使い過ぎてしまったことを、きまり悪そうに明かした菅田。友人のお店でブランケットに一目ぼれ。「めっちゃ良いやん! これ買うわ!」と購入しようとしたところ、その値段は7万円だと発覚。『7万円!? 7万円のブランケットは高いぞ』『7万円があれば韓国旅行に行ける』と葛藤したものの、商品のおしゃれさもあり、自分へのご褒美として購入したという。

さらに、映画雑誌『CUT』の企画で初めてアトリエへ行き、世界中のアーティストの絵やディーラーの話に心が躍り、20万円の絵画を購入してしまったという。

「『良いなあ』と思っていた絵を、アトリエで見つけたんですよ。ただ……値段がね、その……20万円。これが100万円、数千万円だったら買わないんですけどね。20万円の絵を置けるような家にも住んでいないし。でも、もの凄く良く言えば絵は財産になるし、そういうのも良いかなと思って、人生で初めて買いました。そうそうある機会じゃないですよ? 高価なお買い物です。

レジの方に行ったんですが、『本当に出していいのか? カード払いで良いのか?』って思って、なぜか分からないですけど『現金おろしてきます』って言って、ドシャ降りの雨の中、コンビニのATMに行きました。」

7万円のブランケットに加えて20万円の絵画と、高い買い物が続き、後ろめたい気持ちでいたところ、父親から「最近ちょっと使い過ぎでは?」という内容のメールが届いたことで改めて反省したという。生放送中にもリスナーから「菅田さん何してんの?」というメールが届くと、菅田は「本当に節制します! 本当に反省しました」と今後は自制していくことを宣言した。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top