サマソニ2年連続出演の女王蜂、今年大きく変わったこととは?

By -  公開:  更新:

6月18日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、4人組ロックバンド・女王蜂のアヴちゃんが出演し、2年連続出演となるSUMMER SONICについて、昨年と大きく違う部分があると語った。

サマソニ2年連続出演の女王蜂、今年大きく変わったこととは?

8月18日(土)・19日(日)の2日間にかけて開催が決定している国内最大級のロックフェス『SUMMER SONIC 2018』、通称・サマソニに女王蜂も出演が決定している。これまで出演してきたアーティストの中でも珍しい、2年連続のサマソニ出演となるが、昨年と今年とでは大きな違いがあるという。

吉田:女王蜂はもうサマソニ出てるんだよね。

アヴちゃん:出ました!2年連続ってめっちゃ珍しいらしくて!

吉田:いくつかステージが設置されていて、その中で自分の行きたいアーティストのところに行って、でもこの時間帯のアーティスト知らないけど、なんか興味あるから行ってみようってなって新しい出会いがある、みたいなのがフェス(の醍醐味)ですよ。

アヴちゃん:それがフェスですね。

吉田:その中で邦楽とか洋楽とかじゃなくて、サマソニは「音楽好きです」みたいな人が来ている感じがあるんですけど、そこに女王蜂が去年も呼ばれている。

アヴちゃん:そうですね。去年初めて出たんですけど、去年の朝トップバッターという。

吉田:女王蜂って朝活動するの?(笑)

アヴちゃん:ほんまそれな(笑)

吉田:やっぱり自分たちでもそう思う?(笑)

アヴちゃん:初めてですし、私たちの(出演する)ステージは洋楽のアーティストの方が多い中で出て行くということで、そこでトップバッターかと思って。女王蜂は朝から観るとしたら、もう朝からステーキみたいな(笑)

吉田:あはははは(笑)

アヴちゃん:いきなり大丈夫?って思っていて、もう7人ぐらい来てくれたら良いなって思って。

吉田:7人(笑)

アヴちゃん:そう思ってステージに出たんですけど、そしたら超満員で。

吉田:おお~!!

アヴちゃん:やったー!って思って、そしたら連続で呼ばれましたよね、今年ね。それでよし出るぞー!って思って「時間帯は?」って聞いたら「ド深夜です」って言われて(笑)

吉田:今度はね!(笑)

アヴちゃん:ちょうどいいって何なんやろうねって(笑)

昨年、朝から客席を満員にした実績を認められてなのか、今年は真逆の時間帯、「MIDNIGHT SONIC」と呼ばれる18日夜中に行われるステージを任されることとなった女王蜂。しかしこの急な変化にもアヴちゃんは「でも早朝も深夜も、どっちもいけるのが女王蜂」と前向きに語り、吉田もそれに同調していた。

Page top