三代目JSB山下健二郎、友人のコロチキ・ナダルから受けた数々の無礼明かす

2018年06月22日 07:10

 

6月15日(金)、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人がゲスト出演。『コロチキ・ナダル緊急謝罪会見!被害者・山下健二郎スペシャル!』と題した企画が行われ、山下がナダルから受けた数々の無礼を明かした。

山下とコロコロチキチキペッパーズは、2年ほど前に共演したのをきっかけに食事に出かけたり、単独ライブに足を運んだりとプライベートでも交流があり、仲が良いことには間違いないという。ところが、ナダルの勝手な行動に山下は手を焼いているそうで、ある時山下、ナダル、三四郎・相田の3人での食事会が決まり山下がお店の個室まで予約した後に、ナダルが独断で後輩3人を呼び、お店の部屋も変更、会計は山下に支払わせるということがあったという。この件について、山下は「ナダルさんの、最近の僕に対する目に余る行動の数々をちゃんと謝ってもらいたい」と切り出した。

山下:以前にコロチキの2人と僕の3人でパスタを食べに行ったじゃないですか?

西野:行きましたねえ

山下:お会計でナダルさんが『俺が出すわ』って言ったけど、財布には1,000円しか入っていなくて『やっべ、やっべ』って言って。だから『もう良いですよ、僕が払います』って言って払って。その後も何回かご飯に行っているけど僕が払っている

ナダル:でも、その後のラーメン代は払ったから

西野:ラーメンでしょ?

山下:800円でしょ。誰がおごったとか別に良いんですけど、後輩を勝手に呼んで自分が人数を増やしたんだから(その分は)自分で払え(笑)

西野:連れのテンションで怒ってる(笑)

ナダル:俺が一番先輩だったら払っていた

山下:絶対に出してないよ。結局支払ったのは僕なんですよ

西野:うわっ……

山下:その後の2次会は相田さんが払ったし

ナダル:俺は『払う』って言った

山下:言ってないですよ

西野:ナダルは健二郎さんに『今度おごるから』って話はしたの?

ナダル:『ご飯をおごる』って言っても、来ないでしょう?

山下:絶対行く。すぐ行く。で、勝手に後輩を呼んで良いですか?

ナダル:全然いいよ。俺、(EXILEの)HIROさんにもおごるし

山下:それは100%無理でしょ

西野:HIROさんもナダルにはおごられたくないわ(笑)

食事で毎回会計を任されているという山下。さらにこの後、被害を受けている後輩代表として女性お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひる、よしこの2人もゲスト出演し、ナダルとガンバレルーヤの3人で食事へ行ったが、パスタを1皿しか注文させてくれなかったというエピソードを暴露。そしてナダルがこれまでの非礼を謝罪したが、思いは届かず、山下から「許すかー!」とダメ出しされる結果となった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年6月15日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180616010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/