オードリーの全国ツアー、テーマソングをCreepy Nutsが担当!

By -  公開:  更新:

6月16日(土)、オードリーの若林と春日がパーソナリティを務めるラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、同番組放送10周年を記念して行われているライブツアーのテーマソングを、人気音楽ユニットCreepy Nuts(クリーピーナッツ)が担当することが発表された。

オードリーの全国ツアー、テーマソングをCreepy Nutsが担当!

今年で放送10周年を迎える「オードリーのオールナイトニッポン」。それを記念したツアーを全国4ヶ所で行っており、第一弾は6月9日(土)青森市で開催され、満員御礼で終了。そして9月15日(土)に愛知県一宮市、12月22日(土)に福岡県北九州市、来年2019年3月2日(土)はツアーファイナルとして東京・日本武道館で開催される。

青森公演では安室奈美恵の楽曲『Hero』がテーマソングとして使われていたが、今後はオリジナルテーマソングを起用する予定で、その楽曲を毎週火曜日の「オールナイトニッポン0」のパーソナリティを務めているヒップホップユニット・Creepy Nutsが担当すると決定。番組ではオードリーが、Creepy Nutsのターンテーブリスト・DJ松永とラッパーのR-指定の2人に電話をかけ、改めて楽曲制作の依頼をした。

若林:俺たち、ツアーのテーマ曲を作ろうと思っているのよ。ヒップホップの方にこんなことお願いするのは失礼かもしれないけど、作ってもらえますか

DJ松永:ん~……まあ、やりましょう

若林:例えば、芸人がラップして曲を作るっていうのはダメなの?

DJ松永:超アウトですね。仮の話でもゾッとします

若林:でも、自分たちが作るなら良いんだよね? じゃあ、松永君がトラック作ってくれるのね?

DJ松永:任せてください

若林:R-指定は? 内心で『嫌だなあ』って思っていても表に出さないタイプだからさ

DJ松永:その通りです

R-指定:何でそんな言い方を……。そんなこと思ってないですよ

DJ松永:R-指定はミスター安パイだから

R-指定:頑張って作らせてください

若林:オープニングで舞台に出ていくとき、ワーってなるような凄くカッコいいものをお願いしたいです

DJ松永:任せてくださいよ。この番組のリスナーだった俺がまさかこんなことになるとは思ってなかっ……ガチャッ(電話を切られる)

オードリーの全国ツアーのための楽曲制作を快く引き受けたCreepy Nuts。ところが、「オードリーのオールナイトニッポン」の元リスナーでもあるDJ松永が感極まり、思いの丈を語ろうとしたところで若林から「そういうのはいらない(笑)」と電話は強制終了されてしまったが、Creepy Nutsがやる気に満ちていることは間違いないようだった。また番組内では、9月15日(土)愛知県一宮市で開催するイベントに、お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹がゲスト出演することも発表された。

「オードリーのオールナイトニッポン10周年 全国ツアーin愛知」のチケット最速先行(抽選販売)の申し込みは2018年6月24日(日)23時59分まで受付中。詳細はオードリーのANN全国ツアー特設HP(https://www.allnightnippon.com/kw/10tour/)に掲載されている。

Page top