NGT48中井りか「誰か阻止して」選挙速報1位 荻野由佳への本音明かす

2018年06月15日 18:10

6月14日(木)深夜放送のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、NGT48の中井りか、AKB48の横山由依、NGT48の荻野由佳が出演し、総選挙速報1位の荻野がそのままトップを独走する可能性について、中井が噛み付く一幕があった。

6月11日(月)~6月14日(木)の4日間、番組では選抜総選挙を控えたAKBグループのメンバーが日替わりで出演し、AKB48のニューシングルCD選抜メンバーを決めるファン投票イベント『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』を特集する企画を開催。事前に行われた中間開票の速報順位で、昨年に続き並みいる人気メンバーを抑え1位となった荻野。この結果に対し本人は「自分でもまだ理解出来ていない」ということだが、中井は荻野がこのまま最終的に1位を獲得する可能性があることに危機感を持っているという。

中井りか:先にAKB48グループの総監督である横山さんには謝っておきたいんですけど(笑)

横山由依:あはははは(笑)

中井:やっぱり(荻野)由佳ちゃんはシンデレラストーリーというか、駆け上がってるわけですよ。中間速報で2年連続1位を獲られちゃうと、ちょっと私も危うい!(笑)

吉田尚記アナ:あはははは(笑)

中井:ちょっと端っこでも良いから、そういうシンデレラになれる立場っていうのを作っといてねー!っていう(笑) 誰か阻止してくれないかなっていうのは正直思ってます!

吉田:阻止ってすごいよね(笑) でも中間速報で1位じゃないですか。昨年は最終的に5位だったけど、(昨年上位のメンバーは選挙不出馬、グループ卒業等あったので)ひょっとしたら最後まで1位もあるかもしれないですよね。

中井:それ!それ!

荻野:でも私、全くそれは思えないです!

吉田:全然プレッシャーがかかっている感じはしないですよね。

荻野:でも順位とかじゃなくて、NGT48を背負ってるなっていうプレッシャーはしてきてるんです。

横山:それはそれで大変なのか……。

荻野:なるべく上の順位にいけたら、活動の拠点にしている新潟のファンのみなさんも喜ぶし、他のメンバーも飛躍できるかなって思うんですよ。だから1位になりたいとかじゃなくて、そっちです。

中井:私は、「早く魔法よ解けろ」って思ってます(笑)。もちろんハッピーエンドになってくれたら嬉しいなって思います!でも(私に)チャンスくれとも思います!

横山:じゃあ自分が1位になりたいの?

中井:いやそれは、私は中間速報で46位だったんで、ちょっとだけ諦めてる(笑)

吉田:あはははは(笑)

はたして荻野がこのまま1位となり、AKB48グループの新しいセンターとなるのか、それとも別の誰かが頂点に輝くのか。『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』は6月16日(土)愛知県名古屋市のナゴヤドームでその結果が発表される。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日時:2018年6月14日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記アナウンサー
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180615000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/