三四郎・相田、偶然出会った飯島直子と朝まで飲み明かす

2018年06月15日 08:00

 

6月8日(金)、お笑いコンビ三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、相田がお寿司屋さんで偶然出会った女優の飯島直子と朝まで飲み明かしたと語った。

ブルゾンちえみ with Bの”with B”としても知られる、お笑いコンビ・ブリリアンのコージと一緒に寿司を食べに行ったという相田。すると偶然、女優の飯島直子もそこに来店し、ひょんなことから朝まで一緒に飲むことになったという。

相田:仕事が終わって、with Bのコージと一緒にお寿司屋さんのカウンターで飲んでたの。そしたら4人組のお客さんが来てさ、よく見るとスタッフさんらしき方を3人ぐらい連れた飯島直子さんで。

小宮:え!?

相田:飯島直子さんが来た!?って思って。そしたらお店の大将が俺のことを「こちら若手芸人さんです」って紹介したの(笑)

小宮:あはははは、ちょっとやめてよ~って思うね(笑)

相田:俺もやめろやめろ~!って思ったんだけど(笑)、そしたら飯島直子さんがコージの方を見て「あれ?with Bの!」って言われて、「そ、そうなんです!with Bのコージと申します!」みたいな。で、俺の方を指さして「えーと、with Bの……、(コージの相方ダイキ)じゃあないね?」って言われて(笑)

小宮:あはははは(笑)

相田:「すみません三四郎の相田と申します」って言ったら、「ごめんねちょっと分からないんだ、最近テレビの調子が悪くて毎週映るチャンネルが変わるんだよね」っておっしゃって。

小宮:なにそれ、テレビ壊れてるの?(笑)

相田:で、それで俺が「昨日、日テレに出させていただいたんですよ」って言ったら飯島直子さんが「見た!あなた鈴木福くんとカレー食べてた!」ってなって(笑)

小宮:あはははは(笑)

相田:それがきっかけでちょっとお話しさせてもらって、しばらくしてから俺とコージで、うちらはそろそろ帰ろうかってなった時に飯島直子さんが「あと1杯飲みなよ」って言ってご馳走してくれて!

小宮:えっ!優しい!

相田:で、飲んで。そのあともう深夜だったからお寿司屋さんがもう閉店するってなったんで「じゃあもう帰ります!失礼します!」って言ったら飯島直子さんが「え、帰っちゃうの?」って!

小宮:え?え?(笑)

相田:「あと1軒行こうよー!」とか言うのよ!それで「良いんですか!じゃあ行きます?」みたいな感じになって。そこでスタッフさんも別れて、飯島直子さんとwith Bのコージと相田の3人でオシャレなバーみたいな所に行って。

小宮:うわぁ!すごい!

相田:飯島直子さんが「なんでも頼みなー!」とか言って、うちらも「あざーす!」って(笑)。めちゃくちゃ嬉しいじゃん、そんなの。結局朝ぐらいまで、しこたまご馳走になってさ。それで別れ際に「すいませんご馳走さまでした!」って言ったら「また飲もー!お寿司屋さんにいる時に大将に言ってくれれば、私、家近所だからすぐ来るからさー!」みたいな。

小宮:家近所なの!?

相田:「姉さんあざっした!ご馳走さまでしたー!」って帰って。飯島直子さんめちゃくちゃ良い人だった。

たまたま入ったお寿司屋さんで飯島と鉢合わせ、そのまま朝まで飲んだという相田。飯島のフランクな振る舞いとその優しさにとても感動したそうだ。しかしこの日、酒を飲みすぎてひどく酔っ払ったせいで、翌日、仕事で地方に向かうための飛行機に乗り遅れてしまったという。

そして三四郎は、6月11日(月)深夜1時から放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演。オールナイトニッポンの先輩である三四郎が、菅田将暉にラジオのイロハを伝授する予定となっている。また、6月15日(金)深夜3時から放送の「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」では『あばれる君 VS バッドナイス常田 VS 三四郎小宮!熱血王決定戦!』と題したスペシャル企画を実施。お笑い芸人のあばれる君とバッドナイス常田をゲストに招き、これに小宮を含めた3人の熱血漢の中から、真の熱血漢、熱血王を決定する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月8日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180609030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/