ATMから10分以上出てこないオバチャンに、芸人がとった行動とは

2018年06月14日 07:40

 

6月7日(木)深夜、人気急上昇中のお笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、3人がそれぞれ私生活で出会ったという“面白いおばちゃん”について語った。

街で見掛けるおばちゃんは、我が強く掟破りな行動をとる人が多いといった話の流れから、それぞれが出会った“面白いおばちゃん”を挙げていった3人。現在飲食店でバイトしているという石橋は、周りに「化粧が濃い人は、大抵掃除ができないのよねぇ。化粧する暇があるなら、掃除をしなさいよ」とよく愚痴を言うおばちゃんがいるそうだが、その人自身が普段から厚化粧であるため、心の中でいつもツッコミを入れているという。

厚化粧というと、都筑も以前眉毛が3つになっているおばちゃんを見たといい、その原因について「まず顔を化粧で真っ白にするから、自分の眉毛の位置が分かんなくなっちゃって、いろいろ書いているうちに3つになっちゃったんじゃないかな?」と推測した。また後藤も、「すごいおばちゃんに会ったことがある」と切り出し、そのときのエピソードを語った。

後藤:そのおばちゃんは、ATMにいたんだけど。

都筑:うん。

後藤:(機械が)1つしかないATMだったんだけど、めちゃくちゃ長いのよ。そのおばちゃんの次が僕の番なのに、めちゃくちゃ長いの。

都筑:おばちゃん、めっちゃ長いよね~ATM。

石橋:機械に慣れてないからね。

後藤:そのATMは個室だったんだけど、あまりにも出てこないから、何か困ってるのかなと思って。

石橋:うんうんうん。

後藤:10分ぐらい出てこないから、自動ドアのボタンを押して、ドアが開くじゃん?そしたら、おばちゃんのTシャツの背中のところに「無限」って書いてあるの。

都筑&石橋:あはは(笑)

都筑:あ、もう出てこないんだ、じゃあ(笑)

後藤:だからもう、あ、この人はずっと居るんだと思って、別のATMに行ったことがあります。

おばちゃんの背中からくる主張により、ATMの利用を断念したという後藤。その後もおばちゃんトークは尽きない様子で、都筑がハンバーガーショップでバイトしていた頃におばちゃんから「えびフィレオ、ひゃっつ」と注文され、“やっつ(8個)”なのか“ひゃっこ(100個)”なのか、どちらか分からなかったという話なども語られた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月7日(木)27時~28時30分
パーソナリティ:四千頭身(後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180608030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/4000toushin/