岡村隆史、リスナーに“アローン会”への意見を求める

2018年06月13日 18:10

6月7日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史が、6月14日(木)の放送に独身芸人仲間の集い=アローン会の現メンバーである今田耕司とピース・又吉直樹が生登場すると予告。3人でアローン会のルールや在り方などを時間の許す限り討論し、今後の方向性を決定すると発表したほか、「あなたの意見を聞かせていただけたら」とリスナーに向けて呼びかけた。

今回の放送の中で、改めてアローン会について説明した岡村。「口が酸っぱくなるほど言わせて頂いているんですが、独身の男性が傷を舐め合うような会ではございません」と断言し、「最終的な目標は結婚なんですが、彼女が出来たら皆で『良かったね』と送り出しましょうという会」と説明。そして、元アローン会だったチュートリアル・徳井義実と今田耕司が熱愛スクープされてしまい、その一件で徳井が退会したことなどの経緯を振り返り、次回の放送内容を予告した。

「いよいよ、こんな状態(メンバーが減り、空中分解寸前)になってきたわけですよ。たった、この3人だけでアローン会って進めて良いものかどうかっていう風に思っております。だから、皆さんの意見も聞かせてほしいんですよ。ハガキでどんどんどんどん……。今までアローン会はどういう動きをしてきたのかとか、そういう質問でも結構です。アローン会への質問、意見、誹謗中傷、ビラまき、何でも結構でございます。あなたの意見を聞かせていただけたらなと思っています。」

現メンバーでアローン会について2時間みっちり話し合うと予告した岡村は、さらに、もしもリスナーから「やめてしまえ」という要望があった場合はアローン会の解散もあり得ると発言。6月14日(木)の放送は、今田耕司、岡村隆史、又吉直樹の3人だけでなく、リスナーも巻き込んで一緒にアローン会の今後を考えたいということだった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日時:6月7日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180608010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/okamura/