オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

敦士、武田真治に直接呼び掛け「ゲストに来てくれませんか?」

2018年06月13日 11:30

 

5月9日(水)、俳優・モデルとして活躍する敦士がパーソナリティを務めるインターネットラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第41回が配信され、同じ“めちゃイケメンバー”として共演していた武田真治にゲスト出演してもらうべく、敦士自らキャスティングに動き出す旨を明らかにした。

前月の配信の中で、男劇団青山表参道Xリーダー・栗山航をゲストに迎え、舞台や私生活を中心にトークを繰り広げたこの番組。冒頭にリスナーから送られてきた感想メールを紹介した敦士は、栗山とのトークの中で登場した、2人の共通の知人である俳優の武田真治について触れた。

3月まで同じ“めちゃイケメンバー”として長きに渡り共演してきたが、実は敦士は、武田と2人で話したことはあまりないとのこと。感想メールに書かれていた「武田真治さんをゲストに呼んでみてはいかがですか?」という提案を受けて敦士は、どうやって呼ぶか?何を話すか?など思考を巡らせた。

「これは直接お電話していいものなのか、事務所を通さなければいけないのか…。事務所を通すとなると難しい問題になってきますから。

2人で喋ることってなくて…どんな話ができるんだろう?…サックスの話とか分からないもん、俺。武田さんの素顔を見てみたいですね。俺、寝てないと思うんだよね~武田さんって。ずっと筋トレしてるんだと思う。生活感を見せないですよね、絶対に。

だって、家にサックス練習できる防音部屋作ったって言ってたし。どんな家に済んでいるかも想像できないですし。そういう話してみたいですね。武田さんの素顔。カップラーメンとか食べないでしょ?食べないよね、多分ね。意外と好きかもしれないけど。

その前に来ていただかないとお話できないので…どうしよう?直接1回武田さんにお電話してみて、1時間どこかお暇な時間いただけませんか、と。ちょっと聞いてみます!いや~これ実現したらすごいよね。ちょっと武田さんに直接、聞いてみます!」

武田にゲストに来てもらえるよう、自ら連絡して交渉していくという敦士。「もし実現したらお知らせしますので、そのときは聞いていただければと思います!」と期待を胸に語った。

また番組後半では、一人暮らしを始めたばかりの学生のために、ホームシックの解消法や食費を抑えるアイデアなどをレクチャー。友達作りのいい方法やオススメのバイトなど、自らの経験を元にアドバイスを送った。

このエピソードの全貌は、『敦士のオールナイトニッポン41回』で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:敦士のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:敦士
第41回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_atsushi_041