オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

人気若手俳優、舞台への決意語る「今は恥ずかしい思いをするとき」

2018年06月13日 11:40

 

4月30日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』の第10回が配信され、番組で普段見せている“ネガティブキャラ”とは違う、太田の役者としての本音が明らかになった。

先日、ミュージカル『「Romale」~ロマを生き抜いた女 カルメン~』の公演を終えたという太田。リハーサルの模様を映像で見たという崎山は、実力派の役者陣に混じって太田が歌っていることに、同業の仲間として衝撃を受けたという。

先日プライベートでも2人で話す機会があり、そのときの太田の言葉も含めて感銘を受けたそうで、崎山は改めて太田に対する素直な気持ちを語った。

崎山:いや、でもすごいですね、あのメンバーの中でもっくん(太田)が歌ってるって。

太田:いや、もうド緊張よ。

崎山:こないだ、ちょっと時間があったときに、一緒に上島珈琲店に行ってランチを食べたんですけど。そのときに太田さんと話をして。

太田:話しましたね。

崎山:太田さんって、普段がこういう感じじゃないですか。ちょっとマイナス思考で闇の深い。

太田:いや、悪口だろ…。

崎山:どんな生き方したら、そんなに暗くなれるんだっていう。

太田:もういいよ、ツライからいいよ(笑)

崎山:そんな中で、太田さんがすごい前向きに頑張っている姿を見て。

太田:君は俺の何を知ってるんだ?

崎山:あはは(笑)このメンバーの中で、この実力の中で太田さんが歌ってるのを見て、やっぱりすげーなって思いましたね。

太田:またまた~。

崎山:言ってたじゃないですか、めちゃくちゃ言われるって。「今は恥ずかしい思いをするときなんだ」って。

太田:え、今回なんなの?今回のおしゃべや。

崎山:「恥ずかしい思いをするときなんだ!」って、太田さんがすごくいっちょ前に語って(笑)

太田:おい、悪口だろ、結局!(笑)

崎山:でもほんとにそれを聞いて、僕も頑張んないと!と思いました。

普段はなかなか見ることのできない、役者としての太田の心情を明らかにした崎山。最近では崎山自身も、いつもの大人しいキャラクターとは違うロックボーカリストの役をこなして苦労したことを明かし、2人で役者としての本音トークに花を咲かせた。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』第10回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや』
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第10回(通算第40回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_040
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com