乃木坂46新内眞衣、欅坂46長濱ねる本人からメールが届いて大喜び!

2018年06月12日 07:10

 

6月6日(水)、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、欅坂46の長濱ねるが投稿したメールが紹介された。

番組前半、東京都19歳のラジオネーム「羊と鋼」からのメールを紹介した新内。

<メール>
「新内さんこんばんは。翌日に緊張する仕事があり、ドキドキして眠れないとき、携帯を触ったり本を読んだりすると、ますます目が冴えてしまうと思い、新内さんのラジオを聞いています。ですが、面白くて楽しいラジオにますます起きてしまいました。いつも楽しませていただいています。お身体に気を付けて頑張ってください。」

何も知らない新内は、いつものようにメールを読み終えると、番組スタッフからそのメールが、欅坂46の長濱ねる本人が番組宛に、先々週に送ったものだという情報が入る。それを聞いた新内は歓喜の悲鳴を上げ、長濱への感謝を告げた。

「欅ちゃんの番組スタッフに確認したところ、本当に本人が送ってくれたみたいで。ありがとう、めっちゃ嬉しい。(この番組を)聞いてくれている人いるんですね。先々週、何を話していたっけ?大丈夫かなあ……。会社とかでお会いしたら、重ねてお礼を申し上げたいと思います。これを聞いてくれている、ねるちゃんのファンの方とか、(長濱の)握手会に参加する方がいらっしゃったら『メールありがとうございました』ってどうかお伝えください。」

思いがけないリスナーからのメールに大喜びの新内だったが、その直後、長濱が聞いていたであろう先々週の放送を思い返し、自分がどんなことを話していたかと心配している様子だった。長濱は欅坂46に加入する前から、乃木坂46のファンだったことを公言しているが、現在もこうして応援しているようだ。

また、6月13日(水)放送の「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」には、乃木坂46から向井葉月と佐藤楓がゲスト出演する。当日は“新内の妄想結婚式”を行い、その結婚式に出席した設定で、後輩である向井と佐藤がスピーチするという。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年6月6日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180607030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/