オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

禁酒ならぬ“禁ミルクティー”を始めた人気俳優、その結果は?

2018年06月12日 12:30

4月23日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』の第10回が配信され、好きなものを我慢することに対する辛さについて語った。

ここ最近、舞台前などにルーティーンとして飲んでいた大好物のミルクティーを、飲まないようにしているという深澤。お酒をやめられないという友人から相談を受けた際、自身がほとんどお酒を飲まないためにあまり適切な回答ができなかったそうで、それならばその友人と同じように、自分の一番好きなものを禁止してみようと思い立ったのだそう。

“禁ミルクティー”を初めて最初の1ヶ月は、全然飲まなくても平気で「なんだ楽勝じゃん!」と思いながら過ごしていたとのことだが、2ヶ月経ったある日を堺に、、深澤の行動に異変が起き始めたのだという。

深澤:2ヶ月経った日に、コンビニにふらっと寄って、ミルクティーをパッと取ってカゴに入れてたんですよ。

橋本:無意識のうちに。

深澤:ダメダメ、飲んじゃダメ飲んじゃダメ…って言いながら過ごして。で、3ヶ月後…レジに通してました、ミルクティー。買っちゃったの。

橋本:あら。

深澤:これヤバイなと思って。どうにかして解消しないと、俺ミルクティー盗むんじゃないかなと思って(笑)

橋本:(笑)

深澤:そのときに舞台やってたから、舞台終わったら

橋本:今はまだ飲んでない?

深澤:今は、その1杯だけ飲んだんですよ。

橋本:え、飲んだの?

深澤:飲みました。それからまた、禁止してます。

橋本:…飲んだんじゃねぇかよ、なんだよ(笑)

深澤:いや、違う違う、聞いて?舞台終わって、これは自分へのご褒美としてね。

橋本:まぁその相談した友達も1つ、間違ってると思う。…大河に相談しても、ね。

深澤:だって~…相談されたからさぁ…。

橋本:あはは(笑)

深澤:まぁでも辛さは分かった。好きなものを我慢するっていう辛さが身に染みて分かったから、今度相談を受けたときは「辛いよね」って共感して、また新しい解決策を見つけたいなと思って。

橋本:…でも大河に言っても分かんないよ。

深澤:うわ~(笑)

橋本:だって飲んでんだもん、ミルクティー!

深澤:いや、でも1杯だけだよ?あ、いや、ちょっと嘘ついたけど…。

橋本:え?

深澤:1本飲んだ。

橋本:うわぁ~!1杯と1本は違うからね?全然ダメじゃん!(笑)

好きなものをやめる大変さを身を以て体感し、悩む友人に一歩近づくことができたという深澤。ちなみにサウナが大好きだという橋本に、サウナを我慢できるかを尋ねたところ、その場で「無理です!」と即答していた。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』第10回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<期間限定!>
番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや』
パーソナリティ:橋本祥平、深澤大河
第10回(通算第39回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_039
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com