ももクロの都会っ子メンバー3人、方言は「キュンとする」

By -  公開:  更新:

6月3日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが出演。神奈川県出身で目立った方言の無い3人が、方言への憧れを語った。

ももクロの都会っ子メンバー3人、方言は「キュンとする」

番組にリスナーから「ももクロの皆さんは日本全国を飛び回っていますが、可愛いな、面白いな、と思う方言を教えてください。私は(百田)夏菜子ちゃんと同じ浜松市の出身で、友達とは遠州弁で話します」というメールが届いたのをきっかけに、方言の印象や憧れを語った。

佐々木:遠州弁といったら「~ずら」じゃない?

高城:「~ずら」の印象が強いよね

玉井:でも、夏菜子に会うまでは遠州弁って知らなかった

佐々木:静岡県に方言があるイメージがあんまりなかったもんね

玉井:私たちは方言に憧れが強いよね

高城:何でも可愛いと思っちゃう

玉井:方言ほしい

佐々木:博多弁可愛いよね~

高城:可愛いよね~。「~けんね」とか

玉井:可愛い

高城:沖縄も可愛い「~さ」って

玉井:女の子の沖縄弁って可愛い

高城:のんびりとした口調が何とも言えないよね

佐々木:上京してきた子が、普段は標準語なのにたまに方言が出ちゃった感じとか、あれ、羨ましいんだよね

玉井:キュンとする!

佐々木:ギャップがほしい

揃って、方言には可愛い印象を持っていると話した3人。他にも関西弁や京都弁も話題に出たが、佐々木が「私たちにもあるじゃん!」と閃いたのをきっかけに、3人は「そうじゃん」「あるじゃん」「あるじゃん方言!」と横浜弁をたっぷりと披露した。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top