NGT48・中井りかに先輩メンバーがイライラ… 生放送で口論に発展!?

2018年06月08日 18:10

6月6日(水)深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、NGT48の中井りか、SKE48の須田亜香里、AKB48向井地美音と武藤十夢、さらにテレビ番組で中井とレギュラー共演しているお笑い芸人・三四郎の小宮浩信が登場。鋭すぎる発言をすることでお馴染みの中井のトークに、他の出演メンバーも本音で反論するやり取りが続いた。

先日発表された『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』の速報順位で須田亜香里は5位、向井地美音14位、武藤十夢18位、中井りかが46位にランクイン。6月16日(土)に行われる開票本番を前に、より発言に気を付けなければならない状況の中、番組では“悪魔のような際どい質問メール”を募集。「今いるメンバーに直してほしいところ」というメールが届くと、この日も中井が物怖じせず話し出した。

中井りか:須田さん、人づてで凄く威圧するんですよ

三四郎・小宮:どういうこと!?

須田亜香里:クリス松村さんのことでしょ!?こっちだって言い分あるんだから

中井:クリス松村さんと番組をご一緒したとき『あなた、言っていたわよ。須田ちゃんが“中井には負けない”って』

須田:いや、逆だって!先にこっちが言われて

中井:いや!私が先に言われたんですよ

須田:クリスさんが『中井が“須田には負けない”って言っていたわよ~』って言ってきたから、『私、あの子には負けないですよ』って答えて。そうしたら、クリスさんに『中井に“負けないですよ”って言っておいたから』って言われて

中井:クリスさん、伝書鳩みたい

小宮:確かに

中井:でも、そうやって須田さんが威圧してきた

須田:じゃあ、私もお返ししたい。中井りかちゃんは、放送的に言えるかのギリギリのラインに気を付けてね。りかちゃんも放送が始まる前に話していたけど、インスタでたまに書いちゃいけないことを書くから

中井:アップした瞬間に大人から連絡が来て、『あれ消してください』って。絵文字も句読点も無かった

小宮:大人がガチで怒っているやつだ。中井さんはそれに気を付けた方が良い、と

中井:あと、お二方(向井地美音と武藤十夢)に直してほしいことは、もっと“黒いところ”を出してほしいです。お二方も女子特有の黒いところがあるはずなんですよ。でもカメラの前では『わかんない』みたいな。だから、今日はそういうところを出してほしいな~って

武藤十夢:じゃあ、りかちゃんに……え、これ言って良い?

小宮:良いよ

中井:ちょっと待ってください。何ですか?

小宮:凄く怖い

武藤:あの、りかちゃんのインスタの写真と、人が撮った写真の顔が違う(笑)

須田、向井地、武藤という先輩3人を前にしても言いたいことを言った中井。それに影響されて武藤は、中井のインスタの写真について指摘。中井は写真の違いについて自覚しており、以前には動画配信サービス「SHOWROOM」で自分から説明したこともあるそうで「そういう(アプリの)フィルターがあるんです」「詐欺はしています」と包み隠さず説明。

この後、向井地までもが中井に「きちんと予告してくれるときもあるけど、突然SHOWROOMを始めないで」と、直してほしいところを指摘。中井は「そうですね」と素直に受け入れることもあったが「私だけの好感度が下がっている」「私って本当に嫌われている」と嘆いた。そして、女子4人の痴話喧嘩を目の当たりにした小宮は「帰りたい」と度々つぶやいていた。

また、6月13日(水)深夜25時から放送の「AKB48のオールナイトニッポン」では、16日(土)に開票イベントが行われる『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』の直前スペシャル番組が放送される。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年6月6日(水)25時~27時
パーソナリティ:中井りか(NGT48)、須田亜香里(SKE48)、向井地美音・武藤十夢(AKB48)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180607010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/akb/