草なぎ剛の「カッコいい」 プレゼントの渡し方 宮藤官九郎が感激!

2018年06月08日 12:30

 

6月1日(金)放送の「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」の中で、パーソナリティの宮藤官九郎が、先日ある現場で草なぎ剛と会ったときのエピソードを語り、そのとき草なぎ剛からスカジャンをプレゼントされたことを明かした。

ゲスト出演したチャットモンチーの2人と宮藤官九郎

この番組で毎回恒例のゲストとして登場している脚本家・監督の細川徹と2人で進行していった今回の放送。先日草なぎと会うことになったという宮藤は、冒頭から嬉しそうな様子でそのときの状況を語り始めた。

会うのが久しぶりだったということで何か手土産を用意しなくてはと思い、宮藤は自身が所属するロックバンド・グループ魂のTシャツを持っていったとのこと。帰り際、草なぎ剛にそれを手渡すと、お返しにとスカジャンを“カッコいい渡し方”で渡されたという。

宮藤:帰り際草なぎ剛に、「これ、新しいTシャツ作ったんで」って言って渡したら、「ありがとう!じゃあこれ!」って言って、着てたスカジャンその場で脱いでくれたの。

細川:カッコいいね~!

宮藤:でもその日、土砂降りの雨の日で。Tシャツ1枚で帰ってった。

細川:え、着てたのくれたの?すごいね。

宮藤:それでさ、別の日に、草なぎ君が出てる芝居観に行ったの。さすがにもらったばっかりだから、着てないのも悪いんだけど暑くてさ。スカジャン手に持ってたの。

細川:うん。

宮藤:それで楽屋行ったら、「着てよ~!」って言われて。

細川:そりゃそうだよね。持ってたなら着れば良かったのに。

宮藤:いや、さっきまで着てたんだけど、今日ちょっと暑いじゃん?と思って(笑)

細川:楽屋行くときに着ればいいのに。「着てよ~!」って思うよ、それは。

宮藤:でも手には持ってたんだぜ?

細川:だから「着てよ~!」だよ。持ってなかったら気になんないけど。

宮藤:だから「着てたよ、さっきまで」っていうアピールで。

細川:「持ってきたよ」ってなっちゃってる(笑)

宮藤:返しに来たみたいになっちゃってる(笑)いや、でも草なぎ剛はカッコいいなぁと思った、やっぱり。

草なぎ剛がくれた思わぬプレゼントに、感激した様子の宮藤。リバーシブルタイプでデザイン的にも気に入ったそうで、「俺、この夏スカジャン着るから!」と宮藤はしきりにアピールしていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送『宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD』
放送日時:2018年6月1日(金)22時~24時
パーソナリティ:宮藤官九郎
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t= 20180601220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/gold/910/